小傘の気分で行ったら、実はさとりだったらしい。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
奇跡的に間に合いはしたものの、やっぱり赤黒を使うのが怖かったのでいつものバントコンで出てきました。
今回のビックリ枠として【原形質捉え】をサイドに忍ばせて、ね。
◆1回戦目(ナヤビートダウン)
1戦目
1マリガンからの5ターンドローゴー。
相手の方の【ドムリ・ラーデ】に何もできなくて負け。
2戦目
相手の方が展開事故を起こしている隙に、【高原の狩りの達人】を【前駆ミミック】でコピーしまくる泥試合戦法。
【霊異種】を出したら相手の方が投了。
3戦目
【原形質捉え】で打ち消し、相手の方の【ロクソドンの強打者】をコピーしまくる泥試合戦法。
その間に【静穏の天使】が出て勝ち。
ギャラリーが原形質捉えで驚いていたので満足です。
もっとおどろけー。
◆2回戦目(トリココントロール)
1戦目
こちらのクリーチャーを丁寧に除去され、最後は【霊異種】と【軍勢の集結】で撲殺されて負け。
2戦目
原形質捉えで驚かせてやれ!と勇んでみたら、「自分はレガシー勢なので、スタンダードでは驚かない」との事。
そりゃあねぇ。(汗)
1戦目同様丁寧に除去され、原形質捉えも普通に打ち消されるも、相手の方の【スフィンクスの啓示】の返しで啓示して体制を立て直しましました。
相手の方はあまりいい手札ではなかったようで、【魂の洞窟】から静穏を出したら投了。
3戦目
ダブルマリガンからの土地0枚で、こちらが早々に投了。
0枚→1枚→0枚は無理です。
◆3回戦目(ナヤトークン)
1戦目
【絡み根の霊】に【怨恨】がついてボコボコにされる。
途中【至高の評決】をプレイするも【ボロスの魔除け】でかわされ、それでも耐えしのぐも【ワームの到来】を撃たれて負け。
やっぱりボロチャは強いですね。
2戦目
【スラーグ牙】→前駆ミミックで回復祭り。
ただしドローは土地ばかりだったので、内心ヒヤヒヤしておりました。
そうこうしている内に、相手の方はミミックを除去し、【原初の狩人、ガラク】を出してきたのですよ。
負けを確信し、それでも大量の土地を手札に貯めてドヤ顔していたら、相手の方は攻めを躊躇し、トークンを横に展開してきましてね。
その隙に啓示を引けたので体制を立て直し、【濃霧】、評決、ライフ回復で守りを固めたら、相手の方は投了。
以前、原形質捉えから大量の啓示を撃たれた事があったらしく、私が1回戦目の3戦目に見せた原形質捉えを意識してしまい、上手く動けなかったそうです。
うん、私は人のトラウマを利用しないと勝てない、プレイヤーの屑らしい。(苦笑)
3戦目
相手の方は盛大な事故。
その間にこちらは【遥か見】や【都の進化】で土地を展開しまくり、想起『原形質捉えからの啓示』で静穏を降臨させて勝ち。
結果は2-1-0だったものの、泥試合と事故を利用しての勝利だけなので、まったく喜べませんね。
原形質捉えが思った以上に活躍してくれるカードだと分かったのは収穫でしたが。
洞窟の宣言ミスやサイドミス、プレイングの手間取りもありましたので、反省して、次に活かしていきます。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
奇跡的に間に合いはしたものの、やっぱり赤黒を使うのが怖かったのでいつものバントコンで出てきました。
今回のビックリ枠として【原形質捉え】をサイドに忍ばせて、ね。
◆1回戦目(ナヤビートダウン)
1戦目
1マリガンからの5ターンドローゴー。
相手の方の【ドムリ・ラーデ】に何もできなくて負け。
2戦目
相手の方が展開事故を起こしている隙に、【高原の狩りの達人】を【前駆ミミック】でコピーしまくる泥試合戦法。
【霊異種】を出したら相手の方が投了。
3戦目
【原形質捉え】で打ち消し、相手の方の【ロクソドンの強打者】をコピーしまくる泥試合戦法。
その間に【静穏の天使】が出て勝ち。
ギャラリーが原形質捉えで驚いていたので満足です。
もっとおどろけー。
◆2回戦目(トリココントロール)
1戦目
こちらのクリーチャーを丁寧に除去され、最後は【霊異種】と【軍勢の集結】で撲殺されて負け。
2戦目
原形質捉えで驚かせてやれ!と勇んでみたら、「自分はレガシー勢なので、スタンダードでは驚かない」との事。
そりゃあねぇ。(汗)
1戦目同様丁寧に除去され、原形質捉えも普通に打ち消されるも、相手の方の【スフィンクスの啓示】の返しで啓示して体制を立て直しましました。
相手の方はあまりいい手札ではなかったようで、【魂の洞窟】から静穏を出したら投了。
3戦目
ダブルマリガンからの土地0枚で、こちらが早々に投了。
0枚→1枚→0枚は無理です。
◆3回戦目(ナヤトークン)
1戦目
【絡み根の霊】に【怨恨】がついてボコボコにされる。
途中【至高の評決】をプレイするも【ボロスの魔除け】でかわされ、それでも耐えしのぐも【ワームの到来】を撃たれて負け。
やっぱりボロチャは強いですね。
2戦目
【スラーグ牙】→前駆ミミックで回復祭り。
ただしドローは土地ばかりだったので、内心ヒヤヒヤしておりました。
そうこうしている内に、相手の方はミミックを除去し、【原初の狩人、ガラク】を出してきたのですよ。
負けを確信し、それでも大量の土地を手札に貯めてドヤ顔していたら、相手の方は攻めを躊躇し、トークンを横に展開してきましてね。
その隙に啓示を引けたので体制を立て直し、【濃霧】、評決、ライフ回復で守りを固めたら、相手の方は投了。
以前、原形質捉えから大量の啓示を撃たれた事があったらしく、私が1回戦目の3戦目に見せた原形質捉えを意識してしまい、上手く動けなかったそうです。
うん、私は人のトラウマを利用しないと勝てない、プレイヤーの屑らしい。(苦笑)
3戦目
相手の方は盛大な事故。
その間にこちらは【遥か見】や【都の進化】で土地を展開しまくり、想起『原形質捉えからの啓示』で静穏を降臨させて勝ち。
結果は2-1-0だったものの、泥試合と事故を利用しての勝利だけなので、まったく喜べませんね。
原形質捉えが思った以上に活躍してくれるカードだと分かったのは収穫でしたが。
洞窟の宣言ミスやサイドミス、プレイングの手間取りもありましたので、反省して、次に活かしていきます。
コメント
来週も行けなそうです。
後攻でしたから、それも視野にはあったのですけどねぇ。
せめて【遥か見】があれば・・・
以前、月末の五城楼杯も無理そうだとおっしゃっておりましたが、忙しいのであれば仕方がございませんね。
捉え→静穏or霊異種→ミミックと動いてみたいものです。肝心のミミックもって無いなんて…。
使い勝手の良さに、本当にビックリしました。
相手の厄介なカードをピンポイントで打ち消す、本来の防御的な使い方は勿論、相手の序盤のテンポを崩しつつ、こちらは大型呪文をぶっ放すという攻めの使い方ができるのも魅力。
ちょっと癖になりそうです。(笑)