ターボ放逐(デッキ)
ターボ放逐(デッキ)
ターボ放逐(デッキ)
イリュージョンの世界へようこそ。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。

先ほどの日記に書いた、【夢への放逐】を軸とするデッキをペタリ。
あまり活かせていないかもしれませんが。

クリーチャー(9)
瞬唱の魔道士×2
ケンタウルスの癒し手×2
スラーグ牙×3
霊異種×1
静穏の天使×1

呪文(26)
漸増爆弾×1
熟慮×2
遥か見×4
旋律の感覚×2
西風の突撃×1
拘留の宝球×2
原形質捉え×4
至高の評決×3
ニンの杖×1
終末×1
夢への放逐×2
スフィンクスの啓示×3

土地(25)
繁殖池×4
内陸の湾港×4
神聖なる泉×4
氷河の城塞×4
寺院の庭×3
魂の洞窟×2
森×3
島×1


4枚積みの【原形質捉え】で相手を妨害しつつマナを貯め、高速で【夢への放逐】を展開していくデッキです。
放逐の効果により、相手のクリーチャーは呪文や能力の対称になると生け贄に捧げられるようになる為、【旋律の感覚】や【西風の突撃】が、強力な除去カードになります。
【ニンの杖】も、ハンドアドバンテージを確保しつつ、対象に取る、もしくは単体でもタフネス1のカードを破壊してくれるので、地味に助かるカードです。

基本的には私が普段使っているバント・コントロールと大差はありませんから、放逐が場に出なくてもそこそこ遊べます。
特に、原形質捉えの存在感はかなりのものなようで、構えられているぞと相手に思わせるだけで、結構動きにくくなるようです。
ウィニー系のデッキには効きませんけどね。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索