【神々の軍勢】気まぐれな勝負を楽しもう
2014年1月23日 TCG全般
どうせやるなら、ヒリヒリするようなギャンブルを。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
新しいエキスパンションが登場する度に、必ずと言って良い程入っている面白カード。
【予想外の結果】然り、【吹き荒れる潜在能力】然り。
このカードを使って何か楽しいデッキを作ってよ!という制作者側からのお題に、毎回頭を悩ませるプレイヤーも多いことでしょう。
さて今回のカードは、完全な博打カード。
自分がコントロールしているパーマネントを3つの束に分け、ランダムで選ばれたものが生け贄に捧げられるという、デッキ構築ではどうしようもなさそうな内容です。
しかも実はこれ、『束の数は0でも構わない』という注意書きがちゃっかり添えられているのです。
つまり極端に言えば、3:3:4で分けても良いし、0:0:10でも構わないよと言うこと。
後者にしたら、1/3の確率で敗北必至。
いやー、これは燃えますね!
本当にお遊びで撃てるカードなので、それこそ運頼みで相手の主力を落とせることを願っても良いですし、逆に自分のパーマネントはほぼ土地!みたいなデッキを組んで、【悪疫】みたいに積極的にこれを撃っていくスタイルにしても楽しそうです。
まぁ、6マナなので、そうそう撃てないでしょうけどね。
【骨の神託者】からこれが飛び出してきたら大爆笑しそうですけど。(笑)
個人的にこれは面白そうなので、カジュアルでちょっと使ってみたいのですが、決定力もなければ何もしない可能性も高いですからね。
正直どう組んで良いのかよく分かりません。
授与しまくったクリーチャーを展開して1つの束として分け、それが選ばれて生け贄に捧げられても、授与クリーチャーがずらっと並ぶ、というのも考えたのですが、それって、選ばれなかったらかなり虚しそう。
あまりにギャンブル的すぎるのも、考えものですねぇ。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
新しいエキスパンションが登場する度に、必ずと言って良い程入っている面白カード。
【予想外の結果】然り、【吹き荒れる潜在能力】然り。
このカードを使って何か楽しいデッキを作ってよ!という制作者側からのお題に、毎回頭を悩ませるプレイヤーも多いことでしょう。
さて今回のカードは、完全な博打カード。
自分がコントロールしているパーマネントを3つの束に分け、ランダムで選ばれたものが生け贄に捧げられるという、デッキ構築ではどうしようもなさそうな内容です。
しかも実はこれ、『束の数は0でも構わない』という注意書きがちゃっかり添えられているのです。
つまり極端に言えば、3:3:4で分けても良いし、0:0:10でも構わないよと言うこと。
後者にしたら、1/3の確率で敗北必至。
いやー、これは燃えますね!
本当にお遊びで撃てるカードなので、それこそ運頼みで相手の主力を落とせることを願っても良いですし、逆に自分のパーマネントはほぼ土地!みたいなデッキを組んで、【悪疫】みたいに積極的にこれを撃っていくスタイルにしても楽しそうです。
まぁ、6マナなので、そうそう撃てないでしょうけどね。
【骨の神託者】からこれが飛び出してきたら大爆笑しそうですけど。(笑)
個人的にこれは面白そうなので、カジュアルでちょっと使ってみたいのですが、決定力もなければ何もしない可能性も高いですからね。
正直どう組んで良いのかよく分かりません。
授与しまくったクリーチャーを展開して1つの束として分け、それが選ばれて生け贄に捧げられても、授与クリーチャーがずらっと並ぶ、というのも考えたのですが、それって、選ばれなかったらかなり虚しそう。
あまりにギャンブル的すぎるのも、考えものですねぇ。
コメント