◆シミック・クロックパーミッション(デッキ)
2014年7月10日 デッキ置き場
初っ端から、M15のカードがほとんど入っていないデッキ。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
対戦キットの発表により、シミックに注目が集まっているようなので、現在考え中のシミックデッキをちょこちょこ掲載していきます。
自分用のメモにもなりますしね。
序盤にクリーチャーを展開し、バウンスとカウンターで相手を妨害しながら攻めていくデッキです。
息切れ防止の為に入っている《生命の遺産》は、自らのクロックを削ってしまう事もあります。
しかし、そもそも序盤に出した数体のクリーチャーで削りきる構成なので、攻撃できないクリーチャーや後から出たクリーチャーはさっさと手札に変えてしまい、カウンターを構えた方が良い、という考え方で入れております。
この手のデッキでよく見る《炎樹族の使者》が入っていないのは、私自身引きが弱いので、大抵の場合ただの熊で終わるのと、パワーが3ある《カロニアの大牙獣》の方が、《生命の遺産》と相性が良い為。
相手の邪魔な《森の女人像》も吹っ飛ばせますしね。
攻撃力や《生命の遺産》でのドロー効率を上げたいなら、はっきり言って緑単色にして、《ハイドラの血》でも入れた方が良いです。
ただ、それだと後手に回ってしまうと挽回が難しく、召集や《変身術士の戯れ》など、新環境で慣れない内に飛んでくるカードにも引っかき回されますのでねぇ。
それをケアするという意味でも、妨害手段を入れたシミック・ビートダウンは丸いかな、という感じ。
環境が見えてくるまで、このデッキを使ってみようと思っております。
新しいカード、少なくて済みますし。(何
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
対戦キットの発表により、シミックに注目が集まっているようなので、現在考え中のシミックデッキをちょこちょこ掲載していきます。
自分用のメモにもなりますしね。
クリーチャー(26)
エルフの神秘家 4
カロニアの大牙獣 4
黄金の雌鹿 4
恭しき狩人 3
再利用の賢者 1
クルフィックスの狩猟者 1
加護のサテュロス 4
世界を喰らう者、ポルクラノス 3
狩猟の神、ナイレア 2
呪文(12)
サイクロンの裂け目 1
シミックの魔除け 3
中略 3
呪文裂き 3
生命の遺産 2
土地(22)
変わり谷 2
繁殖池 4
ヤヴィマヤの沿岸 4
神秘の神殿 2
森 7
島 3
序盤にクリーチャーを展開し、バウンスとカウンターで相手を妨害しながら攻めていくデッキです。
息切れ防止の為に入っている《生命の遺産》は、自らのクロックを削ってしまう事もあります。
しかし、そもそも序盤に出した数体のクリーチャーで削りきる構成なので、攻撃できないクリーチャーや後から出たクリーチャーはさっさと手札に変えてしまい、カウンターを構えた方が良い、という考え方で入れております。
この手のデッキでよく見る《炎樹族の使者》が入っていないのは、私自身引きが弱いので、大抵の場合ただの熊で終わるのと、パワーが3ある《カロニアの大牙獣》の方が、《生命の遺産》と相性が良い為。
相手の邪魔な《森の女人像》も吹っ飛ばせますしね。
攻撃力や《生命の遺産》でのドロー効率を上げたいなら、はっきり言って緑単色にして、《ハイドラの血》でも入れた方が良いです。
ただ、それだと後手に回ってしまうと挽回が難しく、召集や《変身術士の戯れ》など、新環境で慣れない内に飛んでくるカードにも引っかき回されますのでねぇ。
それをケアするという意味でも、妨害手段を入れたシミック・ビートダウンは丸いかな、という感じ。
環境が見えてくるまで、このデッキを使ってみようと思っております。
新しいカード、少なくて済みますし。(何
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