◆ならず者の扉(デッキ)
◆ならず者の扉(デッキ)
◆ならず者の扉(デッキ)
現在のスタンダード環境にいる妖精が、ことごとく『ならず者』なのが面白い。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。

《フェアリーの騙し屋》と《クイックリング》、そして《運命の扉》が共存している今しか組めないデッキを考えてみました。

シミックデッキなので、カードの詳細はいつもの。
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/757663/

クリーチャー(28)
フェアリーの騙し屋 4
エルフの神秘家 4
トリトンの岸忍び 2
キオーラの追随者 4
前兆語り 3
クイックリング 3
放浪の吟遊詩人、イーサーン 1
再利用の賢者 2
世界を喰らう者、ポルクラノス 2
クルフィックスの預言者 3

呪文(9)
シミックの魔除け 2
否認 3
解消 1
運命の扉 3

土地(23)
繁殖池 4
ヤヴィマヤの沿岸 4
神秘の神殿 4
変わり谷 2
森 3
島 6


《 運命の扉 》で「ならず者」を宣言し、あとは《 フェアリーの騙し屋 》と《 クイックリング 》を出し入れして、巨大化したならず者達で相手を押し潰すデッキです。

《 前兆語り 》や《 再利用の賢者 》を使い回したり、《 クルフィックスの預言者 》で巨大化を早めたり、《放浪の吟遊詩人、イーサーン》で妖精達をサーチしつつクリーチャーを救ったりなど、ちょっとだけ器用なことができます。

また、今回は抜きましたが、《 羽ばたき飛行機械 》や《 軍事情報 》を入れることで、序盤から妖精達で殴りかかりながらドローする、という動きも面白いです。
どちらにせよ全体除去か《運命の扉》を除去されると終わるので、もろいですけどね。

コメント

M
2014年8月6日19:32

 同じようなデッキを考えてましたw。私の場合現実を見て飛行機械・バネ葉を入れようと思ってましたが。
 でも、騙し屋もクイックリングも単体じゃ仕事しないのが残念ですよね。扉にこだわらないなら、白を足して返済代理人を使いたいとこです。

生息条件(島)
2014年8月7日22:59

>Mさん

この2体を見たら、やっぱり考えてしまいますよね。
短い共同生活ですから、余計に。

多く入れると序盤腐るし、少ないとデッキとして機能しない。
この手のカードは、その癖の強さは魅力なのですが、なかなかバランスが難しいのですよねぇ。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索