どうやら私は、ジェイスに勝てるらしい
2015年8月11日 TCG全般 コメント (3)
無策は、策士を凌駕する。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
マジック・デュエルズの対戦を何戦かやっていたのですが、本日はやたらと《テレパスの才能》を撃たれたのですよ。
まぁ、このゲームは無課金ですと、新しいカードを手に入れるのに本っ当に苦労するしますから、あまりデッキとかみ合わないカードであっても使わざるを得ない、という部分があります。
なので、一応相手の有用な呪文を奪えればラッキー!的な気持ちで、《テレパスの才能》も使っていたのでしょう。
ただ、残念。
そんなに強力な呪文が簡単に手に入るほど、このゲームは快適にはできていないのです。
と言いますか私のデッキには、インスタントやソーサリーが、合わせて4枚くらいしか入っていないのです。
マジック・デュエルズに限らず、現実のデッキにもね。
脳筋仕様ですから。
因みに、この《テレパスの才能》を始め、《ギデオンの密集軍》、《闇の誓願》、《極上の炎技》、《精霊信者の覚醒》のレア魔巧サイクルは、ジェイス達の現在の強さを表すのだそうです。
アンコモン・サイクルは、彼らが旅立った次元の頃。
コモン・サイクルは、故居の次元にいた頃。
なるほど、そう言われてみればと、納得するカード・デザインですよね。
で、表題の暴言は
『現在の強さを表すカードが、私には全く効かないのだから、ジェイスに勝てるんじゃない?』
という発想から。
まぁ、そんな訳ないんですけどね。
きっと対峙した瞬間、呼吸の仕方を忘れさせられて殺されると思います。
アルハマレットみたいに。(何
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
マジック・デュエルズの対戦を何戦かやっていたのですが、本日はやたらと《テレパスの才能》を撃たれたのですよ。
まぁ、このゲームは無課金ですと、新しいカードを手に入れるのに本っ当に苦労するしますから、あまりデッキとかみ合わないカードであっても使わざるを得ない、という部分があります。
なので、一応相手の有用な呪文を奪えればラッキー!的な気持ちで、《テレパスの才能》も使っていたのでしょう。
ただ、残念。
そんなに強力な呪文が簡単に手に入るほど、このゲームは快適にはできていないのです。
と言いますか私のデッキには、インスタントやソーサリーが、合わせて4枚くらいしか入っていないのです。
マジック・デュエルズに限らず、現実のデッキにもね。
脳筋仕様ですから。
因みに、この《テレパスの才能》を始め、《ギデオンの密集軍》、《闇の誓願》、《極上の炎技》、《精霊信者の覚醒》のレア魔巧サイクルは、ジェイス達の現在の強さを表すのだそうです。
アンコモン・サイクルは、彼らが旅立った次元の頃。
コモン・サイクルは、故居の次元にいた頃。
なるほど、そう言われてみればと、納得するカード・デザインですよね。
で、表題の暴言は
『現在の強さを表すカードが、私には全く効かないのだから、ジェイスに勝てるんじゃない?』
という発想から。
まぁ、そんな訳ないんですけどね。
きっと対峙した瞬間、呼吸の仕方を忘れさせられて殺されると思います。
アルハマレットみたいに。(何
コメント
普段から、相手に策があろうとなかろうとクリーチャーを呼び出しまくり、相手が決定的な何かをしようとした呪文だけをピンポイントで妨害しておりますからね。
ジェイスも、その一瞬の隙をついて、大群で襲いかかって仕留めたいものです。
>名もなきものさん
ジェイスに勝てるぞ!という次の瞬間、助っ人に現れた別のPWに葬り去られる未来しか見えません。(笑)