色々な意味で。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
この2日間は、戦乱のゼンディカーのプレリリースであり、その先駆けとして、早速深夜プレリリースが行われた様子。
リンク仲間の方々から、続々と報告記事が投稿されております。
私は勿論プレイしておりませんが、パッと見ただけでも同盟者に吸血鬼、小型エルドラージに大型エルドラージ、多色推奨カードもあったりなど、本当に沢山のギミックが詰め込まれておりますからね。
ブードラで構築する際も、結構テーマに沿ったデッキが組めそうで、面白いと思います。
ゲームとしての面白さは勿論ですが、やはりプレミアム神話レア土地の存在が、ブードラをする意欲を増加させる気がします。
勿論、通常の強力なレア・神話レアのFoilだって、十分パックを剥く理由になるのですけど、やっぱりこう、特別感が違いますからね。
今まで出回っていないものですし、入れようと思えば無理なくデッキに入れられる土地で、しかも綺麗なフルアートというのでは、憧れない方が無理というもの。
高額レアが当たるのは嬉しいですが
「もしかしたらプレミアム神話レア土地が当たるかも!」
というワクワク感は、今までに類をみないくらい新鮮で、刺激的です。
いやまぁ、ブードラの真髄はその構築過程やプレイングにあるのであり、当たったカードに価値はない、というストイックな考え方も、あるでしょうけどね。
特別なご褒美があると、やはり人間、やる気が増すというもの。
発売されてからしばらくは、大量に剥かれるはずですし、ブードラやシールドも、ガンガンされることでしょう。
その影響で、収録されるレアの値段が、タルキール同様低くなるとは思いますけど、まぁ、それはそれでスタンダードなどのデッキを組みやすくなるのは良いことですよね。
皆様、新環境への幕開けです。
この2日間のプレリリースを楽しむとともに、どんどんパックを向いて遊び、新環境のMTGを盛り上げてまいりましょう!
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
この2日間は、戦乱のゼンディカーのプレリリースであり、その先駆けとして、早速深夜プレリリースが行われた様子。
リンク仲間の方々から、続々と報告記事が投稿されております。
私は勿論プレイしておりませんが、パッと見ただけでも同盟者に吸血鬼、小型エルドラージに大型エルドラージ、多色推奨カードもあったりなど、本当に沢山のギミックが詰め込まれておりますからね。
ブードラで構築する際も、結構テーマに沿ったデッキが組めそうで、面白いと思います。
ゲームとしての面白さは勿論ですが、やはりプレミアム神話レア土地の存在が、ブードラをする意欲を増加させる気がします。
勿論、通常の強力なレア・神話レアのFoilだって、十分パックを剥く理由になるのですけど、やっぱりこう、特別感が違いますからね。
今まで出回っていないものですし、入れようと思えば無理なくデッキに入れられる土地で、しかも綺麗なフルアートというのでは、憧れない方が無理というもの。
高額レアが当たるのは嬉しいですが
「もしかしたらプレミアム神話レア土地が当たるかも!」
というワクワク感は、今までに類をみないくらい新鮮で、刺激的です。
いやまぁ、ブードラの真髄はその構築過程やプレイングにあるのであり、当たったカードに価値はない、というストイックな考え方も、あるでしょうけどね。
特別なご褒美があると、やはり人間、やる気が増すというもの。
発売されてからしばらくは、大量に剥かれるはずですし、ブードラやシールドも、ガンガンされることでしょう。
その影響で、収録されるレアの値段が、タルキール同様低くなるとは思いますけど、まぁ、それはそれでスタンダードなどのデッキを組みやすくなるのは良いことですよね。
皆様、新環境への幕開けです。
この2日間のプレリリースを楽しむとともに、どんどんパックを向いて遊び、新環境のMTGを盛り上げてまいりましょう!
コメント
「エルドラージvs同盟者」な環境と思いきや、記事でも言われてるように、かなり、多様なデッキが作れます。
小型クリーチャーを除去する手段が多い割に、案外、小型~中型クリーチャーにも人権がありました。
その分、どんなデッキを作るか迷うわけですが、それも、楽しかったです。
除去が限定的すぎて噛み合わないとキツいことが多く、展開されて押し返せないまま飲み込まれたり、ボム1枚で完敗したりするそうですが、それでも見ている限り、戦略が本当に多彩です。
どんなデッキを作るか迷えるって、本当に幸せな時間ですよねぇ。