なんかしっくりこない。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
先日折角手に入れたので、《Invoke Prejudice》を使ったデッキを考え中なのですよ。
相手の妨害をしつつ、クァドラプル・シンボルという強烈な個性によって、一気に青の信心を稼げますからね。
《海の神、タッサ》と相性が良いと感じたので、一先ず考えてみたのですよ。
そうしましたら、なんか本当にタッサがクリーチャー化して殴るだけのデッキになりました。
元々破壊されない上に、3マナ5/5という強力なマナレシオ。
そして占術を行うことで展開をスムーズにしつつ、ブロックされずに高い打点を叩き込むことが出来る。
うん、文句のつけようがない素晴らしい性能なのですけど、整いすぎていて、逆に面白みがないのですよねぇ。
コンボ主体にするならもっと適任の統率者がいるので、タッサの場合は撲殺目的での構築となるのですが、青だから本当に悪さをします。
と言いますか、《Invoke Prejudice》がある時点でバウンス・カードの価値は高まりますから、クリーチャー主体のデッキ相手ですと、本当に嫌がらせ以外の何者でもないのですよ。
無抵抗な相手を殴り続けるなんて、それが神のやることか!と、声を荒げたくなります。
バウンス能力繋がりで、《西風の魔導士アレクシー》にしてしまおうかとも考え中。
でも、5マナ3/3は流石にねぇ・・・
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
先日折角手に入れたので、《Invoke Prejudice》を使ったデッキを考え中なのですよ。
Invoke Prejudice (青)(青)(青)(青)
エンチャント
対戦相手1人が、あなたがコントロールするクリーチャーと共通する色を持たないクリーチャー呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが(X)を支払わないかぎり、その呪文を打ち消す。Xはそれの点数で見たマナ・コストである。
相手の妨害をしつつ、クァドラプル・シンボルという強烈な個性によって、一気に青の信心を稼げますからね。
《海の神、タッサ》と相性が良いと感じたので、一先ず考えてみたのですよ。
そうしましたら、なんか本当にタッサがクリーチャー化して殴るだけのデッキになりました。
元々破壊されない上に、3マナ5/5という強力なマナレシオ。
そして占術を行うことで展開をスムーズにしつつ、ブロックされずに高い打点を叩き込むことが出来る。
うん、文句のつけようがない素晴らしい性能なのですけど、整いすぎていて、逆に面白みがないのですよねぇ。
コンボ主体にするならもっと適任の統率者がいるので、タッサの場合は撲殺目的での構築となるのですが、青だから本当に悪さをします。
と言いますか、《Invoke Prejudice》がある時点でバウンス・カードの価値は高まりますから、クリーチャー主体のデッキ相手ですと、本当に嫌がらせ以外の何者でもないのですよ。
無抵抗な相手を殴り続けるなんて、それが神のやることか!と、声を荒げたくなります。
バウンス能力繋がりで、《西風の魔導士アレクシー》にしてしまおうかとも考え中。
でも、5マナ3/3は流石にねぇ・・・
コメント
EDHの多人数環境だと強さを
活かしきれるか心配ですね。
Invoke Prejudiceが出ると時間稼ぎのバウンスが
カウンター相当に化けますけどね。
送還とか激強ですよ。
EDHだとタッサとかの神サマは顕現させない方が
追放系の除去に引っかからないので
個人的には信心は溜めない方がいいと思うんですがね。
《Invoke Prejudice》は珍しい部類のカードのようなので、話題提供という意味でも使ってみたいですね。
《脱出》なんで撃ったら、阿鼻叫喚な場になりそうです。(笑)
私が普段使っている《彼方の神、クルフィックス》様だったら、クリーチャー化しないに越したことはありませんが、《海の神、タッサ》はただの置物として使うにはあまり強くありませんからね。
追放されても元が軽いので、あまり気にならないかな、と思っております。
>そんちょうさん
その辺りはやはり外せませんよね。
《海の神、タッサ》自身の効果で、キーパーツもそれなりに引き当てやすいですから。
タッサによる単騎突撃が面白そうです。