◆シミック・フラッシュ(スタンダード)
◆シミック・フラッシュ(スタンダード)
◆シミック・フラッシュ(スタンダード)
1/10(日)の大会に出られなくなったので、その時に使おうと思っていたデッキ候補の一つをペタリ。

クリーチャー(10)
跳ねる混成体 4
シルムガルの魔術師 4
ハリマーの潮呼び

呪文(27)
意思の激突 3
払拭 1
軽蔑的な一撃 2
手酷い失敗 4
予期 4
取り消し 3
風への散乱 4
時を越えた探索 3
氷固め 3

土地(23)
森 2
島 11
ヤヴィマヤの沿岸 4
伐採地の滝 3
進化する未開地 3


21枚の打ち消し手段を構えつつ、相手の隙をついて殴り勝つデッキです。
《跳ねる混成体》が一番大きいクリーチャーという時点で、戦力の貧弱っぷりが伺えますね。

兎に角打ち消ししかしてこないので、相手からすれば相当ストレスがたまると思いますが、除去もなければフィニッシャーも貧弱な上、息切れもしやすい。

しかも、ミシュラランドに弱い為、正直強くはないデッキです。


バウンス系の呪文をこれから調整して増やす予定だったのですが、大会に出られなくなったので、調整を放棄しました。

まぁ、元々別のデッキの方が、動き的には安定していたので、そちらを本命としていたというのもありますけどね。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索