◆シミック・フラッシュ(スタンダード)
2016年1月7日 デッキ置き場
1/10(日)の大会に出られなくなったので、その時に使おうと思っていたデッキ候補の一つをペタリ。
21枚の打ち消し手段を構えつつ、相手の隙をついて殴り勝つデッキです。
《跳ねる混成体》が一番大きいクリーチャーという時点で、戦力の貧弱っぷりが伺えますね。
兎に角打ち消ししかしてこないので、相手からすれば相当ストレスがたまると思いますが、除去もなければフィニッシャーも貧弱な上、息切れもしやすい。
しかも、ミシュラランドに弱い為、正直強くはないデッキです。
バウンス系の呪文をこれから調整して増やす予定だったのですが、大会に出られなくなったので、調整を放棄しました。
まぁ、元々別のデッキの方が、動き的には安定していたので、そちらを本命としていたというのもありますけどね。
クリーチャー(10)
跳ねる混成体 4
シルムガルの魔術師 4
ハリマーの潮呼び
呪文(27)
意思の激突 3
払拭 1
軽蔑的な一撃 2
手酷い失敗 4
予期 4
取り消し 3
風への散乱 4
時を越えた探索 3
氷固め 3
土地(23)
森 2
島 11
ヤヴィマヤの沿岸 4
伐採地の滝 3
進化する未開地 3
21枚の打ち消し手段を構えつつ、相手の隙をついて殴り勝つデッキです。
《跳ねる混成体》が一番大きいクリーチャーという時点で、戦力の貧弱っぷりが伺えますね。
兎に角打ち消ししかしてこないので、相手からすれば相当ストレスがたまると思いますが、除去もなければフィニッシャーも貧弱な上、息切れもしやすい。
しかも、ミシュラランドに弱い為、正直強くはないデッキです。
バウンス系の呪文をこれから調整して増やす予定だったのですが、大会に出られなくなったので、調整を放棄しました。
まぁ、元々別のデッキの方が、動き的には安定していたので、そちらを本命としていたというのもありますけどね。
コメント