【スタン】シミック・ラシュミ
【スタン】シミック・ラシュミ
【スタン】シミック・ラシュミ
クリーチャー(26)
森の代言者 4
導路の召使い 4
薄墓見の徴募兵 3
邪悪の使者 3
群れの守護獣 3
永遠の造り手、ラシュミ 3
新緑の機械巨人 3
老いたる深海鬼 3

呪文(10)
顕在的防御 3
呪文萎れ 3
水の帳の分離 4

土地(24)
霊気拠点 4
伐採地の滝 4
島 7
森 9


スタンダードでも、試しに《永遠の造り手、ラシュミ》デッキを組んでみました。

ラシュミがいると、《呪文萎れ》からクリーチャーがめくれて《神秘の蛇》みたいになったり、《水の帳の分離》から《新緑の機械巨人》が出てきて打点を上げてくれたりと、なかなか楽しい現象が起きます。

《老いたる深海鬼》から《水の帳の分離》がめくれて、ブロッカーをどけての総攻撃が2回続くとかね。

ただ、ラシュミは兎に角除去されるので、出なくても勝てる構成にはしております。


息切れ防止と3マナ域確保に《邪悪の使者》を採用しておりますが、ビートダウンを意識するなら《不屈の追跡者》の方が良いでしょう。

瞬速持ちであり、ラシュミで土地がめくれても相性が良いので、《群れの守護獣》もお試し枠なのですけど、正直微妙。
1枚で2体出てくる上に、ラシュミが上手くハマればさらにもう1体追加してくれますけど、あくまでも運ですからねぇ。


全体的に、今の環境には間に合っていないのでしょうけど、使っていて楽しいというのは大事なことだと思うのです。

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