《機械医学的召喚》とシミック巧技で、膿汁出そうぜ!
《機械医学的召喚》とシミック巧技で、膿汁出そうぜ!
《機械医学的召喚》とシミック巧技で、膿汁出そうぜ!
というテーマがすべてなデッキを、構築してみました。
クリーチャー(11)
導路の召使い 4
僧帽地帯のドルイド 3
ならず者の精製屋 4

呪文(25)
枷はずれな成長 3
霊気圏の収集艇 2
逆境 4
天才の片鱗 4
機械医学的召喚 4
バラルの巧技 4
リシュカーの巧技 4

土地(24)
植物の聖域 4
霊気拠点 4
島 7
森 9

マナクリーチャーで加速しながら《機械医学的召喚》を出し、《リシュカーの巧技》をプレイすると

6/6トークンが出て、6枚ドロー
→巧技の効果で、《バラルの巧技》プレイ
→5/5トークンが出て、クリーチャーかアーティファクト3枚をバウンス
→巧技の効果で《逆境》プレイ
→4/4トークンが出て、2体タップ、末裔トークンも出る

という動きが可能になります。

後はそのまま、巨大トークンで殴るだけ。
追加で引いた《リシュカーの巧技》があるなら、上手くいけば同じ流れを繰り返せます。


《機械医学的召喚》頼みの構成なので、これを対処されると勝てなくなります。

なので、調整を加えるなら、他の戦略とも織り交ぜた方が良いでしょう。
パーマネント妨害呪文が多いので、序盤に展開したクリーチャー達でも殴り切れるようにするとかね。

まぁ、まずは叩き台ということで。

あと、本来ならば《水の帳の分離》も入れたかったのですけど、流石に重くなりそうだったので見送りました。
決まれば本当に強いのですけどねぇ。

コメント

migiT
2017年1月10日23:39

加速には《鼓舞する彫像》って手もありますね。
緑うまわざ型もいいですが、《解析調査》や《発明品の唸り》を活かした
バラ撒き型とのハイブリッドも考えてみたいです。

nophoto
通りすがり
2017年1月11日4:48

機械化製法、入れましょう

生息条件(島)
2017年1月11日23:29

>migiTさん

マナクリーチャーではなく、アーティファクト中心での構築ですね。
それぞれに強みがあるので、個性を活かした運用が楽しめそうです。


>通りすがりさん

確かに、《機械医学的召喚》から生み出されるトークンは同じ名前ですし、《機械化製法》でキルターンを早められる可能性があります。

しかし、そもそも《機械医学的召喚》が無事に動き出しているのであれば、速やかに勝負は終わるはずですから、オーバーキルな気はしますね。

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