《ナクタムンの侍臣、テムメト》
戦闘の開始時に、毎回自軍のトークン1体を強化した上でアンブロッカブルにしてくれるので、突破力はなかなかのもの。
2マナと軽く、除去されても後半は自身がトークンとなって蘇り、3/3・アンブロッカブルになれるので、かなり使い勝手は良さそうです。
今のスタンダードだと、悠長でしょうけどね。
トークンや不朽クリーチャーで盤面を守りつつ、こちらはアンブロッカブル化したクリーチャーで一点突破。
うん、なかなか面白いデッキが組めそうですね。
《媒介者の修練者》
2マナ3/4という驚異的なマナレシオを誇りますが、自分しかいないと0/1になってしまいます。
序盤は完全にマナクリーチャーとして扱い、マナ加速が必要なくなってくる中盤以降は3/4として殴れるので、上手く立ち回れれば戦況的にかなり噛み合うデザインですね。
もしも序盤からアグレッシブに殴りたければ、《羽ばたき飛行機械》や1マナクリーチャーなどに-1/-1カウンターを押し付けたって良いですし。
カード1枚分の損と序盤の3/4、どちらを取るかですけども。
《横断地のクロコダイル》
4マナ・5/4・速攻持ち。
単体だと自身の効果で縮んでしまいますが、それでもパワー4で速攻だったら十分有用です。
アモンケットは過酷な環境ですから、そこに棲む人や生物は、ペナルティをものともしない強靭な肉体や精神を持っているのでしょうね。
この-1/-1カウンターは、そんなフレーバーな気がしますよ。
サイズが欲しければ、序盤で用済みのクリーチャーを小さくすれば良いですから、このデメリットはあって無いようなもの。
むしろ、2枚目の《媒介者の修練者》をマナクリーチャーとして長く扱えるようにするなど、シナジーを形成することにもなりそうです。
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コメント
相手のカードパチってこのドルイドでサクりますわ(ゲス顔
-1/-1カウンターはボーラスが次元に与えた試練のひとつみたいな