【統率者2017】さぁ~みんなで考えよ~う!!!
2017年8月9日 雑記(カードレビュー) コメント (6)
悪用法をね!(邪笑)
相手のパーマネントを除去しつつ、自分達のものにする。
本来であればそういう使い方でしょうし、1対1であれば、1マナ軽くてエンチャント除去などで対処されない《押収》です。
でも、クズ! 世界はShow and Tell‼︎な皆様でしたら、きっとロクでもない素敵な使い方を思い付くことでしょう。
例えば
・自分の《触れられざる者、フェイジ》を追放してコピートークンをばら撒き、対戦相手を即死させる
・自分のライフを19点以下に削った状態で《卓絶》を貼り、それを追放してライフが20点以上ある対戦相手を即死させる
・《集団意識》や《嵐の目》を追放して、場を混沌化させる
・《時間ふるい》を追放して、山札を削りながら、誰のターンがどういう順番でくるかを覚えるという別ゲーに変える
などなど。
ひゃあ!考えただけでゾクゾクしますね!(期待と不安で)
《Fractured Identity》(3)(白)(青)
ソーサリー
土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
それのコントローラー以外の各プレイヤーはそれのコピーであるトークン1つを生成する。
相手のパーマネントを除去しつつ、自分達のものにする。
本来であればそういう使い方でしょうし、1対1であれば、1マナ軽くてエンチャント除去などで対処されない《押収》です。
でも、クズ! 世界はShow and Tell‼︎な皆様でしたら、きっと
例えば
・自分の《触れられざる者、フェイジ》を追放してコピートークンをばら撒き、対戦相手を即死させる
・自分のライフを19点以下に削った状態で《卓絶》を貼り、それを追放してライフが20点以上ある対戦相手を即死させる
・《集団意識》や《嵐の目》を追放して、場を混沌化させる
・《時間ふるい》を追放して、山札を削りながら、誰のターンがどういう順番でくるかを覚えるという別ゲーに変える
などなど。
ひゃあ!考えただけでゾクゾクしますね!(期待と不安で)
コメント
EDHで《空を飲み込むもの》を対象にすると、各プレイヤーのヘイト値が計れますね
逸見政孝さん、懐かしいですねぇ。
突然の訃報には驚きました。
>名無しのPWさん
《真実を覆すもの》を先に出して置くのが怖いですが、決まれば格好良いですね!
>ランクスさん
《真実を覆すもの》よりもリスキー過ぎる。(笑)
>Hiroさん
相手が先に《全知》を出してこないことを切に願います。
でも、2色で行なえるのは強みですね。
>レベラーさん
レベラーさんのHNの由来って、もしかして・・・?
そして、まずその《空を飲み込むもの》を出した後でどう動くか、が問題になりそうです。
皆様、色々なカードを挙げて頂き、ありがとうございます。
リスクの高さを逆に利用出来そうなカードって、結構あるものなのですね。
驚きました。