《Overflowing Insight》(4)(青)(青)(青)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを7枚引く。
=====================
《青の太陽の頂点》のX=4より3枚多く引けて、5マナで4枚引く《連絡》と比べてもドロー効率は良さ気。
流石は神話レアと言いたい所ですが、7マナのソーサリーはすこぶる重く、撃ったターンはほぼ何も出来ずに終わり、折角引いた7枚も半分くらいは捨てる事になります。
残念神話、とガッカリする方は多いでしょうね。
個人的には、コスト軽減やビッグマナ、果ては対戦相手を対象に取れる事を利用して《ルーン炎の罠》をぶち込むようなデッキなど、色々と面白い構築が出来るのではないかとウキウキしております。
あれこれ組み合わせを考えながらデッキを組むのって、本当に楽しい!
《Thaumatic Compass》(2)
アーティファクト
(3),(T):あなたのライブラリーから基本土地・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
あなたの終了ステップの開始時、あなたが7つ以上の土地をコントロールしている場合、Thaumatic Compassを変身させる。
=====================
《Spires of Orazca》
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T):対戦相手1人がコントロールする攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、戦闘から取り除く。
=====================
2マナで置いておき、余裕があるなら起動して土地を確保しつつ、条件が整ったら《イス卿の迷路》に変身して攻撃を阻害。
土地を確実に伸ばしたい、コントロールデッキ向けのカードですね。
その手のデッキを使うのが苦手な私には、悠長過ぎて合いませんが、その戦術を取られたら本当にキツいと思います。
コントロールデッキのミラーマッチでも優秀で、少ないフィニッシャー、例えば《奔流の機械巨人》で殴り勝つようなデッキを大きく制限出来ます。
お互いこれを入れていたら、恐ろしくグダリそうですね。(苦笑)
《聖域探求者》
自軍の吸血鬼が攻撃に参加すると、1体につき1点ドレインが発生します。
これが出る頃には、2、3体吸血鬼がいるでしょうから、さらに打点を高めつつ、ライフレースを有利に進められるのは強力ですね。
《稲妻の一撃》がある環境ですと、タフネス4の信頼度は想像以上に高いと思いますし。
配下となる吸血鬼がどのくらいいるかによりますけど、多分お手頃価格で済むカードでしょう。
種族デッキを楽しむには、最適な1枚です。
Tweet
最新の日記
<<
2025年6月
>>
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
日記内を検索
コメント