【HS】とっても汚いデッキレシピ
2017年10月11日 ハースストーン
夜はいつも2時間程しか寝られず、かと言って生産的な事も出来ないのでもぞもぞしていたら、ふとデッキを思いつきました。
デッキの芸術性を高める上に重要な“コンセプト”というものは特になく、兎に角現在のメタを意識してまとめたデッキです。
アグロに対しては、《ゴラッカクローラー》や《メイルシュトロームのポータル》、《ライトニングストーム》で盤面を持たせる。
プリーストが相手なら、《フェアリードラゴン》からの《炎の舌のトーテム 》でぶん殴る。
《サロナイト鉱山の奴隷》と《バーンズ》で1体でも多くミニオンを確保したら、《コバルト・スケイルベイン》や《ボーンメア》で強化する。
フリーズ・メイジや消耗戦には、《ドゥーム・ハンマー》で手数を稼ぐ。
最近は《コバルト・スケイルベイン》や《ボーンメア》で強化するのもメジャーになってきたので、そういう相手は《スペルブレイカー》や《呪術》で封じ込める。
などなど、理論上は幅広く対応出来る様な構築になっております。
試しにフリプで何回か回しましたけど、動き自体も悪くないようです。
ただねぇ、こう、美しくない。
ハイランダー・プリーストやレジェンドならまだしも、1枚ずつの投入が多く、ハンバーグもカレーもエビフライも食べたい!みたいな、節操の無さが浮き彫りになっております。
Keita02さんのような面白さ、インスマス村村長さんやTKCさんのデッキから感じられる機能美など、追及されたものがないのですよねぇ。
うんまぁ元々、MTGでスタンダードをやっていた時も、如何に仮想敵を真正面ではなく斜め上から斬り殺すかを考えていたので、コンセプトも信念も無いんですけども。(苦笑)
デッキビルダーとしてもプレイヤーとしても、いい加減少しは前に進めたら良いんですけどねぇ。
ライトニングボルト 1
ゴラッカ・クローラー 2
フェアリードラゴン 2
ブラッドメイジ・サルノス 1
メイルシュトロームのポータル 2
炎の舌のトーテム 2
ストーンヒルの守護者 2
マナの潮のトーテム 2
ライトニングストーム 2
サロナイト鉱山の奴隷 2
スペルブレイカー 1
バーンズ 1
呪術 2
コバルト・スケイルベイン 2
ドゥーム・ハンマー 1
血の渇き 1
地底よりのもの 2
ボーンメア 2
デッキの芸術性を高める上に重要な“コンセプト”というものは特になく、兎に角現在のメタを意識してまとめたデッキです。
アグロに対しては、《ゴラッカクローラー》や《メイルシュトロームのポータル》、《ライトニングストーム》で盤面を持たせる。
プリーストが相手なら、《フェアリードラゴン》からの《炎の舌のトーテム 》でぶん殴る。
《サロナイト鉱山の奴隷》と《バーンズ》で1体でも多くミニオンを確保したら、《コバルト・スケイルベイン》や《ボーンメア》で強化する。
フリーズ・メイジや消耗戦には、《ドゥーム・ハンマー》で手数を稼ぐ。
最近は《コバルト・スケイルベイン》や《ボーンメア》で強化するのもメジャーになってきたので、そういう相手は《スペルブレイカー》や《呪術》で封じ込める。
などなど、理論上は幅広く対応出来る様な構築になっております。
試しにフリプで何回か回しましたけど、動き自体も悪くないようです。
ただねぇ、こう、美しくない。
ハイランダー・プリーストやレジェンドならまだしも、1枚ずつの投入が多く、ハンバーグもカレーもエビフライも食べたい!みたいな、節操の無さが浮き彫りになっております。
Keita02さんのような面白さ、インスマス村村長さんやTKCさんのデッキから感じられる機能美など、追及されたものがないのですよねぇ。
うんまぁ元々、MTGでスタンダードをやっていた時も、如何に仮想敵を真正面ではなく斜め上から斬り殺すかを考えていたので、コンセプトも信念も無いんですけども。(苦笑)
デッキビルダーとしてもプレイヤーとしても、いい加減少しは前に進めたら良いんですけどねぇ。
コメント