【スタン】食餌シミック
2018年2月3日 デッキ置き場 コメント (2)
マナクリーチャーは、やっぱり除去される事が多いです。
除去されなければ勿論強くって、相手よりも早いターンに大きなクリーチャーを繰り出せるのですけど、その可能性は本当に低くってねぇ。
大抵は4マナのカードは4ターン目に出す事になり、中盤以降マナが余っている状態でマナクリーチャーを引く悲しみに包まれます。
だったらマナクリーチャーはやめて、どうせ除去されても後半それなりに戦力になりそうなカードを詰め込もう、というのが今回のコンセプトです。
3ターン目に《食餌》を撃ちつつクリーチャーを展開し、5ターン目に1マナ構えながら《給餌》で数枚ドローという動きが理想なので、2マナクリーチャーもパワーが3になりやすいものを採用。
墓地を経由しなくてはいけない上にソーサリーな《食餌+給餌》は、他の4マナインスタント・ドローに比べると見劣りしますが、こと前のめりに殴りたいこのデッキであれば、それなりに合うかな、と。
サイズで誤魔化しながら手札を増やし、カウンターとバウンスで守る、シミックっぽい戦い方を意識しておりますが、果たしてどうなる事やら。
除去されなければ勿論強くって、相手よりも早いターンに大きなクリーチャーを繰り出せるのですけど、その可能性は本当に低くってねぇ。
大抵は4マナのカードは4ターン目に出す事になり、中盤以降マナが余っている状態でマナクリーチャーを引く悲しみに包まれます。
だったらマナクリーチャーはやめて、どうせ除去されても後半それなりに戦力になりそうなカードを詰め込もう、というのが今回のコンセプトです。
クリーチャー(22)
地形の精霊 3
マーフォークの枝渡り 2
牙長獣の仔 4
撃ち壊すブロントドン 4
敏捷な妨害術師 2
秘宝の管理者 4
切り裂き顎の猛竜 2
呪文(15)
送還 4
呪文貫き 2
顕在的防御 2
食餌+給餌 3
慮外な応酬 3
川の叱責 1
土地(23)
霊気拠点 4
植物の聖域 4
島 7
森 8
3ターン目に《食餌》を撃ちつつクリーチャーを展開し、5ターン目に1マナ構えながら《給餌》で数枚ドローという動きが理想なので、2マナクリーチャーもパワーが3になりやすいものを採用。
墓地を経由しなくてはいけない上にソーサリーな《食餌+給餌》は、他の4マナインスタント・ドローに比べると見劣りしますが、こと前のめりに殴りたいこのデッキであれば、それなりに合うかな、と。
サイズで誤魔化しながら手札を増やし、カウンターとバウンスで守る、シミックっぽい戦い方を意識しておりますが、果たしてどうなる事やら。
コメント
島ちゃんしか作れないデッキだねえ。
太っちょカバをばらまくあのデッキが生まれ変わったみたいで、素晴らしいなあ。
カバデッキは悲しい事件でしたね。(何
実際使ってみないことには分かりませんが、そこそこ戦えるのではないかな、と思いたいです。
少なくとも、やる事が分かられやすいマーフォークよりは、相手の混乱を誘いやすいでしょうから。