友達60人以上いる王、グラン
友達60人以上いる王、グラン
友達60人以上いる王、グラン
キッカーを払えば10/10になり、単独で攻撃すると戦闘力が倍加する《孤独な王、グラン》。

私、自分の場に単体だと倍加する能力、と間違えて認識しておりました。(汗)


先祖の霊から力を引き出す能力があるらしく、現在進行形で生きているやつは無価値!みたいな考えらしいですね。

だから『孤独な王』という事だそうです。

まぁ確かに、レアだったくせにアンコモン落ちするヤツがいるくらいですから、信用出来ないのも分からなくはないですけどね。(毒舌)


EDHですと、その名前に因んでグランしかデッキに入れない!という方は多そうですが、ありきたり過ぎる感があります。

それでしたらむしろ、土地以外を全部クリーチャーにして、仲間の声援を受けながら1人で突っ込んでいく王にしたいな、と思ってデッキを構築中です。

統率者を強化するデッキとしては、《猫族の戦士ミリー》を組んでおりますけど、それは普通に呪文満載ですから、またちょっと違った構築ができて楽しそう。

いやだから、お前はそうやって色々デッキを組んでいる余裕ないだろって自分で思いますが、分かっちゃいるけどやめられない止まらないHa〜Ha。

コメント

レベラー
2018年5月4日19:39

EDHは、デッキを組むことそのものも楽しいですよね!
(私も、ついつい、使える以上のデッキを組んでしまいます)
グランは、キッカーしてパワーを1上げるか、普通に出してパワーを6あげるかしたらワンパンで統率者ダメージ勝利ができるので、スゴイデッキができそうですね!

生息条件(島)
2018年5月4日21:42

>レベラーさん

強さを求めるだけでなく、己のテーマや物語に関連付けた構築にするのも、楽しみ方の一つだと思います。

また、グランは強化系の効果と元々相性が良い上に、《生体融合外骨格》を装備するだけで一撃死を狙えるので、緑単でも単純に使いやすくて強い統率者な気がしますね。

正直、デッキを組んでいて面白くなくなってきたので、やっぱりミリーデッキにしようかなって。(移り気)

そんちょう
2018年5月6日0:56

グランは回避能力が無いのが辛い(アタルカはいいぞ)

生息条件(島)
2018年5月6日13:47

>そんちょうさん

緑単ですから、トランプルでサポートすれば良いかな、と思っております。

統率者ダメージで勝つデッキでしたら、それこそ《悪辣な精霊シルヴォス》だって良いのですけど、グランは爆発力が魅力的ですからね。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索