1日に日記を3回も4回も更新するなんてデフォデフォ。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
『ターボランド』と言うからには、ランドをターボする訳です。
では、一体何を使ってターボするのかというのは、ターボランドを作る上で重要な下地ですよね。
ターボ出来るカードの筆頭は、なんと言っても【遥か見】。
次に、森限定とはいえ2枚持ってこれて、ショックランドも勿論OKな【レインジャーの道】。
案外使われて強かった【都の進化】。
そして、動きが緩慢ですが擬似【不屈の自然】になる【夜明け歩きの大鹿】。
次に、実際の数は増えなくてもそれに近しい効果を持つのが
基本地形を持ってくる【国境地帯のレインジャー】と【門を這う蔦】。
1マナでドローできる【豊かな成長】。
ざっと書き出した中で使うとすれば、【遥か見】4枚と、【レインジャーの道】と【都の進化】が数枚ずつ、といったところですかね。
クリーチャーも、序盤の攻撃を一時的に防ぐという意味でも有用ですが、実際にマナが伸びないというのはやはり大きなマイナス要素ですからねぇ。
殴りかかってくるクリーチャーは、【至高の評決】、【終末】、【戦慄の感覚】、【未練ある魂】でなんとかする感じ。
【月の賢者タミヨウ】や【思考を築く者、ジェイス】は欲しいところですが、お財布のコスト・パフォーマンス的に無理そうです。
うぅむ、こんなデッキ、数ヶ月前に作っていた気がします。
確かターボフォグとか何とかいう名前で、クリーチャーを止めきれずに殴り殺されたり、カウンター呪文の入ったデッキに成す術がなくてすぐ解体した気が・・・
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
『ターボランド』と言うからには、ランドをターボする訳です。
では、一体何を使ってターボするのかというのは、ターボランドを作る上で重要な下地ですよね。
ターボ出来るカードの筆頭は、なんと言っても【遥か見】。
次に、森限定とはいえ2枚持ってこれて、ショックランドも勿論OKな【レインジャーの道】。
案外使われて強かった【都の進化】。
そして、動きが緩慢ですが擬似【不屈の自然】になる【夜明け歩きの大鹿】。
次に、実際の数は増えなくてもそれに近しい効果を持つのが
基本地形を持ってくる【国境地帯のレインジャー】と【門を這う蔦】。
1マナでドローできる【豊かな成長】。
ざっと書き出した中で使うとすれば、【遥か見】4枚と、【レインジャーの道】と【都の進化】が数枚ずつ、といったところですかね。
クリーチャーも、序盤の攻撃を一時的に防ぐという意味でも有用ですが、実際にマナが伸びないというのはやはり大きなマイナス要素ですからねぇ。
殴りかかってくるクリーチャーは、【至高の評決】、【終末】、【戦慄の感覚】、【未練ある魂】でなんとかする感じ。
【月の賢者タミヨウ】や【思考を築く者、ジェイス】は欲しいところですが、お財布のコスト・パフォーマンス的に無理そうです。
うぅむ、こんなデッキ、数ヶ月前に作っていた気がします。
確かターボフォグとか何とかいう名前で、クリーチャーを止めきれずに殴り殺されたり、カウンター呪文の入ったデッキに成す術がなくてすぐ解体した気が・・・
コメント
リンクさせていただきました。宜しくどうぞ。
自分は遥か見4、レインジャー道3、境界無き領土1で運営してます。
領土打てれば大抵勝てるマナ出るので、サーチしてでも引っ張って来てます。
土地出し切った後は夢のないビートなんですけどねw
ターボランド使いの方からコメントを頂けるとは、恐縮です。
相互リンクを貼らせて頂きますので、これからも宜しくお願い致します。