大きな大会前は、楽しみすぎて眠れません。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
明日は待ちに待った五城楼杯。
太白区中央市民センターにて、10時30分からの受付とのことですから、10時くらいには着いている予定。
この間のように、強風で電車が止まったりしないと良いですねぇ。
座椅子を調達できなかったのでかなり不安ですが、折角の機会ですから、思う存分楽しみたいものです。
あ、もしも会場にて、右手に指輪をつけた、画像の『水橋パルスィ』のスリーブを使っている眼鏡男を見かけたら多分私ですので、もしもよければ声をかけてやってください。
検索ワードを見ていたら「軟泥の変転 デッキ」というワードがありました。
1緑で自分のクリーチャーから+1/+1カウンターを望む数取り除けば、取り除いた数分のパワーとタフネスをもったトークンを生み出すこのエンチャント。
4マナと重く、自分だけではなんの仕事もしないので、はっきり言ってカスレアですが、コンボ製造機であることは確か。
色々と悪さは思いつくので、これを軸としたデッキを作りたいと考える方は少なくないでしょうね。
【練達の生術師】と組み合わせれば、1個取り除くだけで3/3のトークンが出てきます。
そのトークンから1個取り除くとまた3/3トークンが出現。
つまり2マナで2/2トークンがポコポコ出てくる訳ですね。これは楽しい。
あとは不死持ちとの組み合わせも見逃せないところ。
足枷である+1/+1カウンターを除去できるので、不死持ちは何度も蘇ってきますし、ついでに1/1のお供も出てくるのが可愛い。
【ゲラルフの伝書使】を【血の座の吸血鬼】で生贄に捧げれば、2マナで+4/+4の修正に加えて相手に2点ライフルーズのおまけ付き。
うん、正直マナ拘束がきつすぎて実現は難しいですが、なかなかに面白そうではございませんか。
そこまでしたくないという場合は、【雲ヒレの猛禽】や【神出鬼没の混成体】のような、パワー0の進化クリーチャーとの組み合わせでも良いでしょう。
1/1トークンが出て、+1/+1カウンターがその進化クリーチャーに乗ったら取り除いて1/1トークンを出すという手順を繰り返せば、2マナで数だけは増えていきます。
軟泥の変転の起動にはとにかくマナが必要なので、マナ供給手段も何かしら取り入れたいところ。
単純にターボ・ランドタイプにしても良いのですが、トークンが無駄にポコポコ生み出てきますから、【ドルイドの保管庫】なんてどうでしょう。
【血の芸術家】がニコニコしている状況でウーズ共に特攻させてマナを貯めまくり、後続をまた生み出してどんどん自爆特攻させるのです。
マナが貯まったら【生体材料の突然変異】で巨大化させて押し潰す、なんていうのも面白いかもしれませんね。
コンボだけは無駄に思いつきますが、それをデッキにまとめるというのはかなりきつそう。
そもそも4マナというのが本当に重いのですよねぇ。
【ファルケンラスの貴種】だったら4点与えている時に何もせず、さらに4点与える頃にやっとトークンを1個生み出す。
だったら5マナまで貯めて【軍勢の集結】を使うというお話ですものねぇ。(苦笑)
さて、そんなことを言っている間に夜は更けていくばかり。
いい加減床につきませんとね。(汗)
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
明日は待ちに待った五城楼杯。
太白区中央市民センターにて、10時30分からの受付とのことですから、10時くらいには着いている予定。
この間のように、強風で電車が止まったりしないと良いですねぇ。
座椅子を調達できなかったのでかなり不安ですが、折角の機会ですから、思う存分楽しみたいものです。
あ、もしも会場にて、右手に指輪をつけた、画像の『水橋パルスィ』のスリーブを使っている眼鏡男を見かけたら多分私ですので、もしもよければ声をかけてやってください。
検索ワードを見ていたら「軟泥の変転 デッキ」というワードがありました。
1緑で自分のクリーチャーから+1/+1カウンターを望む数取り除けば、取り除いた数分のパワーとタフネスをもったトークンを生み出すこのエンチャント。
4マナと重く、自分だけではなんの仕事もしないので、はっきり言ってカスレアですが、コンボ製造機であることは確か。
色々と悪さは思いつくので、これを軸としたデッキを作りたいと考える方は少なくないでしょうね。
【練達の生術師】と組み合わせれば、1個取り除くだけで3/3のトークンが出てきます。
そのトークンから1個取り除くとまた3/3トークンが出現。
つまり2マナで2/2トークンがポコポコ出てくる訳ですね。これは楽しい。
あとは不死持ちとの組み合わせも見逃せないところ。
足枷である+1/+1カウンターを除去できるので、不死持ちは何度も蘇ってきますし、ついでに1/1のお供も出てくるのが可愛い。
【ゲラルフの伝書使】を【血の座の吸血鬼】で生贄に捧げれば、2マナで+4/+4の修正に加えて相手に2点ライフルーズのおまけ付き。
うん、正直マナ拘束がきつすぎて実現は難しいですが、なかなかに面白そうではございませんか。
そこまでしたくないという場合は、【雲ヒレの猛禽】や【神出鬼没の混成体】のような、パワー0の進化クリーチャーとの組み合わせでも良いでしょう。
1/1トークンが出て、+1/+1カウンターがその進化クリーチャーに乗ったら取り除いて1/1トークンを出すという手順を繰り返せば、2マナで数だけは増えていきます。
軟泥の変転の起動にはとにかくマナが必要なので、マナ供給手段も何かしら取り入れたいところ。
単純にターボ・ランドタイプにしても良いのですが、トークンが無駄にポコポコ生み出てきますから、【ドルイドの保管庫】なんてどうでしょう。
【血の芸術家】がニコニコしている状況でウーズ共に特攻させてマナを貯めまくり、後続をまた生み出してどんどん自爆特攻させるのです。
マナが貯まったら【生体材料の突然変異】で巨大化させて押し潰す、なんていうのも面白いかもしれませんね。
コンボだけは無駄に思いつきますが、それをデッキにまとめるというのはかなりきつそう。
そもそも4マナというのが本当に重いのですよねぇ。
【ファルケンラスの貴種】だったら4点与えている時に何もせず、さらに4点与える頃にやっとトークンを1個生み出す。
だったら5マナまで貯めて【軍勢の集結】を使うというお話ですものねぇ。(苦笑)
さて、そんなことを言っている間に夜は更けていくばかり。
いい加減床につきませんとね。(汗)
コメント