思えばもうマナ・バーンも死語なのですよねぇ、時代を感じるなぁ。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
ジャンドだのバントだのトリコだのナヤだのと、3色デッキの名前を見かけることが多いので、いっそのことメインに【燃え立つ大地】を3、4枚積んだデッキを検討中。
マナによるダメージをメインのダメージ源としたデッキ、という訳ですね。
弱点としては、もちろん相手のプレイング次第でどうにでもなってしまうことと、単色には効かないこと。
単色相手だったらサイド後は抜けばいいですし、相手次第とは言っても、4、5点でも削ってくれれば御の字。
最悪、相手の展開を遅れさせるだけでもいいと割り切って考えているので、案外どうとでもなりそうです。
組むとすれば赤単か、マナブーストで3ターン目にきっかり置けるように赤緑。
マナエルフが増えましたし、【国境地帯のレインジャー】や【遥か見】もあるので、こちらは基本地形だけでもなんとかなりそう。
何と言ってもお財布に優しいですしね。
あとは相手の基本地形を割る【酸のスライム】や、除去しないとマズい【スラーグ牙】のような厄介なクリーチャーを入れ、除去してもしなくてもダメージが飛ぶような構成かな、と。
タッチ白で【安全な領域】を入れて、少しでも相手に無駄なマナを使わせる構成も考えましたが、流石にそれはこちらが事故りますからねぇ。
うん、それにしても嫌がらせデッキは、考えるのが楽しいですね。(笑)
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
ジャンドだのバントだのトリコだのナヤだのと、3色デッキの名前を見かけることが多いので、いっそのことメインに【燃え立つ大地】を3、4枚積んだデッキを検討中。
マナによるダメージをメインのダメージ源としたデッキ、という訳ですね。
弱点としては、もちろん相手のプレイング次第でどうにでもなってしまうことと、単色には効かないこと。
単色相手だったらサイド後は抜けばいいですし、相手次第とは言っても、4、5点でも削ってくれれば御の字。
最悪、相手の展開を遅れさせるだけでもいいと割り切って考えているので、案外どうとでもなりそうです。
組むとすれば赤単か、マナブーストで3ターン目にきっかり置けるように赤緑。
マナエルフが増えましたし、【国境地帯のレインジャー】や【遥か見】もあるので、こちらは基本地形だけでもなんとかなりそう。
何と言ってもお財布に優しいですしね。
あとは相手の基本地形を割る【酸のスライム】や、除去しないとマズい【スラーグ牙】のような厄介なクリーチャーを入れ、除去してもしなくてもダメージが飛ぶような構成かな、と。
タッチ白で【安全な領域】を入れて、少しでも相手に無駄なマナを使わせる構成も考えましたが、流石にそれはこちらが事故りますからねぇ。
うん、それにしても嫌がらせデッキは、考えるのが楽しいですね。(笑)
コメント
実に素敵な嫌がらせですね。(笑)
たまにはただ勝利するのではなく、いかに相手の苦しむ顔を見るかということに全力を注ぐのもいいかもしれません。