意外なカードの発掘作業
意外なカードの発掘作業
意外なカードの発掘作業
まずは単色に走って、その後多色化するのが私のいつもの流れ。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。

テーロスのカード情報が続々と出てきておりますね。
特に、自分のコントロールしているパーマネントのマナコストを参照する「信心」は面白い能力。
色拘束がキツくて強いカードがないか、皆様今までのカードを見返していることでしょう。

私は兎に角、最初は青を使おうと思っているので、青のカードで軽くて色拘束の強いカードを探し中です。
今のところの候補は
【凍結燃焼の奇魔】
【潮縛りの魔道士】
【霜の壁】

そして、案外面白そうな【家畜化】。
信心が2つ増えるだけでなく、相手が同色であれば奪った分も加算される(はずな)ので、ちょっと検討中です。

また、黒単も面白そうだなーとついでに探していたのですが、【闇の予言】の存在感が半端ないですね。
ドローカードなので、黒い神である【死者の神、エレボス】とやることが重なってしまいますが、黒のトリプルシンボルは強烈ですよ。

そして、何と言っても【夜帷の死霊】が素晴らしすぎる。
これ一枚で青と黒の信心が3つずつカウントされるので、【死者の神、エレボス】だけでなく、青い神である【海の神、タッサ】も一緒に使える可能性すらある。
使う意味はないですけどね。
特にシナジーもありませんし。

【波使い】でトークンを出しながら、黒い除去で葬り去る戦法が可能。

うぅむ、夢は広がるばかりですねぇ。

コメント

真海跡
2013年9月6日9:57

家畜化は面白そうですね!

死霊は、心そそられるところがあるのですが、同じマナなら生命散らしのゾンビの方が良さげな気もしてます。ただ、安くない点だけがあれですが(苦笑)

エレボスとタッサは、タッサがエレボスに回避能力与えれますし、要らないトップを占術してくれる事で、無駄ドロー回避になるので、案外良いコンビな気もします。

神々は、墓地にある時は生物扱いするのでしょうかね。それなら黒緑にして、縞傷跡のヴァロルズと一緒も面白そうです。神を追放してカウンター載せます! とか。

生息条件(島)
2013年9月6日22:00

>白銀砂希さん

手札を覗けて除外できて、しかも殴れて信心も2つ分と、【生命散らしのゾンビ】は本当にできる子ですよね。

それに比べて【夜帷の死霊】は、4枚セットでもゾンビの値段の半分以下。
同じハイブリッド・トリプル・マナの【ボロスの反攻者】に至っては、3分の1以上の価格差。
でも、そんな庶民の味方な死霊が私は好きです。
多分すぐデッキから抜くけど。(何


なるほど、エレボスとタッサ、そう考えてみると、悪くない組み合わせかもしれませんね。
そもそも破壊不能なファッティが2体いるだけで、かなり凶悪な訳ですし。
赤白にはちょっと負けそうですけど。

神は、墓地にいるときもクリーチャーとして扱うはずです。
神を喰らって巨大化するなんて、【縞傷跡のヴァロルズ】はとんだ走者ですね。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索