悲シミック、苦シミック
2013年10月9日 TCG全般厄介なことはできるけど、勝てない。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
やはり人が少なかったので、水曜大会はお流れ。
代わりに沢山デッキを回してきました。
クルフィックス・コントロールを使ったのですが、とりあえず【森の女人像】が強いですね。
火力で焼かれず序盤を守りつつ、マナを伸ばしてくれる。
【向こう見ずな技術】にはしてやられたものの、かなり使い勝手がよかったです。
使い勝手と言えば、【クルフィックスの預言者】。
出せば勝ちとはならないまでも、使われるとかなり相手は嫌そうな顔をします。
まぁ、大抵こちらの動きにレスポンスで除去されてしまうのですが、デッキ構築とプレイングを詰めていけば、結構面白いデッキにはなると思います。
あと、遊び枠として【高木の巨人】を入れてみたのですが、正直デカイ。
色高速のキツさと、出たときに仕事をしないということで紙レアのレッテルを貼られておりますが、こういうデッキなら案外悪くない気がします。
相手の飛行クリーチャー、止まりますし。
ただ、やっぱりシミックは大分生き残りにくい環境です。
もうね、タッチ白で【至高の評決】や【拘留の宝球】、【スフィンクスの啓示】を入れた方が絶対強い。
【燃え立つ大地】は確かに怖いですが、本当にタッチタイプにして、女人像や基本地形を多目にすればなんとかなりそうですもの。
【地平線のキマイラ】からの啓示なんて、胸が熱くなりますね。
という訳で、今後もシミックデッキを使いながら、タッチタイプも考えてみます。
結局やることは、原形質ウヘヘーだと思いますが。(笑)
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
やはり人が少なかったので、水曜大会はお流れ。
代わりに沢山デッキを回してきました。
クルフィックス・コントロールを使ったのですが、とりあえず【森の女人像】が強いですね。
火力で焼かれず序盤を守りつつ、マナを伸ばしてくれる。
【向こう見ずな技術】にはしてやられたものの、かなり使い勝手がよかったです。
使い勝手と言えば、【クルフィックスの預言者】。
出せば勝ちとはならないまでも、使われるとかなり相手は嫌そうな顔をします。
まぁ、大抵こちらの動きにレスポンスで除去されてしまうのですが、デッキ構築とプレイングを詰めていけば、結構面白いデッキにはなると思います。
あと、遊び枠として【高木の巨人】を入れてみたのですが、正直デカイ。
色高速のキツさと、出たときに仕事をしないということで紙レアのレッテルを貼られておりますが、こういうデッキなら案外悪くない気がします。
相手の飛行クリーチャー、止まりますし。
ただ、やっぱりシミックは大分生き残りにくい環境です。
もうね、タッチ白で【至高の評決】や【拘留の宝球】、【スフィンクスの啓示】を入れた方が絶対強い。
【燃え立つ大地】は確かに怖いですが、本当にタッチタイプにして、女人像や基本地形を多目にすればなんとかなりそうですもの。
【地平線のキマイラ】からの啓示なんて、胸が熱くなりますね。
という訳で、今後もシミックデッキを使いながら、タッチタイプも考えてみます。
結局やることは、原形質ウヘヘーだと思いますが。(笑)
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