信用が大事なのは分かりますけど
2014年3月4日 TCG全般 コメント (10)
あまり畏まられると、逆に気を使って疲れる。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
明日は水曜日ですが、先日シフトを交換したので普通にお仕事。
次のお休みは来週の水曜日ですので、一週間以上MTGができないことになりますね。
うぅむ、辛いなぁ。
あ、それと、初心者の方がまた参加する可能性がありますから、他の参加者の皆様は宜しくお願い致しますね。
今朝、オンラインの某シングルショップさんから
「同姓同名の方に、あなたの注文したカードを送ってしまいました。」
というメールが来たのですよ。
まぁ確かに、私の本名は本当にありきたりな名前なので、混同してしまうのは仕方がないと思います。
こちらとしては、どうせ使うのは来週以降ですし、全然気にしていなかったのですが
「すぐに同じものを用意して、速達で送る」
とのこと。
いや、なんかかえって悪い気がしますよね。
それに加えて、【壮大な鯨】のFoilも注文したのですが、どうやら手違いで欠品していたものだったらしく、すぐには送れない。
なんとか揃えて必ず送るから、少しだけ待っていて欲しい、という連絡も。
え、なんでしょうこれ、そこまで謝らなくていいのに。
どうせコレクション用なので、全然焦りませんし。
信用問題になるから、お店としては大変なことをしてしまった!ということなんでしょうけどね。
気にしないでください、気長に待ちますからと、連絡した方がいいのかなぁ。
でも逆にそういうのを送ると、気を遣わせてしまいそうですし。
うぅむ・・・?
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
明日は水曜日ですが、先日シフトを交換したので普通にお仕事。
次のお休みは来週の水曜日ですので、一週間以上MTGができないことになりますね。
うぅむ、辛いなぁ。
あ、それと、初心者の方がまた参加する可能性がありますから、他の参加者の皆様は宜しくお願い致しますね。
今朝、オンラインの某シングルショップさんから
「同姓同名の方に、あなたの注文したカードを送ってしまいました。」
というメールが来たのですよ。
まぁ確かに、私の本名は本当にありきたりな名前なので、混同してしまうのは仕方がないと思います。
こちらとしては、どうせ使うのは来週以降ですし、全然気にしていなかったのですが
「すぐに同じものを用意して、速達で送る」
とのこと。
いや、なんかかえって悪い気がしますよね。
それに加えて、【壮大な鯨】のFoilも注文したのですが、どうやら手違いで欠品していたものだったらしく、すぐには送れない。
なんとか揃えて必ず送るから、少しだけ待っていて欲しい、という連絡も。
え、なんでしょうこれ、そこまで謝らなくていいのに。
どうせコレクション用なので、全然焦りませんし。
信用問題になるから、お店としては大変なことをしてしまった!ということなんでしょうけどね。
気にしないでください、気長に待ちますからと、連絡した方がいいのかなぁ。
でも逆にそういうのを送ると、気を遣わせてしまいそうですし。
うぅむ・・・?
コメント
よろしければお店のヒントを教えていただけないでしょうか?ネットショップをする人間からしてみればかなり良い情報なので。
こういった問題はどうやったところで相手側に非があることは確かなので、そこまで気にすることはないと思いますよ。
いつも発送が迅速なので、おかしいなーとは思っていたのですがね。
誠意をもってきちんと説明し、対応してくれるのは、本当に素晴らしいと思います。
>びりーさん
シ○グル○○ーさんです。
ミスを犯してもどう処理するかで、かなり印象は変わりますよね。
流石に申し訳なくなってきたので、「急いでないので気にしないでください」とメールを送ったら、数分後にお礼のメールが!
夜中だというのに、対応速度が恐ろしいほどに早すぎる・・・
あのお店は対応が丁寧でいいね。
おっ、それは奇遇だね。
お店を選ぶ条件として、価格が安いというのは確かにあるけど、なによりも発送が早くて対応が丁寧というのが一番。
今回の件で、また好感度が上がったよ。
使ってみたいなぁ(⌒▽⌒)
以前海外ショップ通販でノーマル頼んだら、在庫切れだったらしくFOILが送られてきた事がありました。
対応が迅速丁寧で、お値段もそれなりです。
是非一度ご利用ください。
>古鳩さん
コメントありがとうございます。
普通のものを頼んでFoilが送られてくるのは嬉しい誤算ですね。
大会で使おうとしていた場合、Foilだと逆に困ることもあるでしょうが。