【KTK】色拘束のキツいカードが続々登場!
2014年8月31日 雑記(カードレビュー) コメント (3)《Cracking Doom》 (赤)(白)(黒)2点を相手に与えつつ、最大の驚異を取り除けるのは強そう。
インスタント
レア
~は各対戦相手に2点のダメージを与える。
各対戦相手は自身のコントロールする最大のパワーを持つ クリーチャー1体を生け贄に捧げる。
その分システムクリーチャーは逃してしまいますが、それは他のカードでもできますからね。
各対戦相手なので、EDHで使われるかも値段に反映しそうです。
《Sultai Charm》 (黒)(緑)(青)やっぱり今回もあった魔除けシリーズ。
インスタント
アンコモン
次のうちから1つを選ぶ。
・単色のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊 する。
・アーティファクト1つかエンチャント1つを対象 とし、それを破壊する。
・カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。
PW以外は壊せますし、なんだったらカードも引けるので相変わらず無駄にはなりません。
他の魔除けもどうなるか、楽しみですね。
可哀想な子は果たしてどこになるのか。(何
《Temur Ascendancy》 (緑)(青)(赤)単体でこそ仕事をしませんが、速攻とドローという強力な要素が2つも手に入るのは嬉しいところ。
エンチャント
レア
あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
あなたのコントロール下でパワー4以上のクリー チャーが戦場に出たとき、カードを1枚引く。
1ターン目マナクリーチャーから2ターン目にこれ。
3ターン目に《世界を喰らう者、ポルクラノス》が殴りかかってきながら1枚引かれるなんて、悪夢のようです。
初手のキープ基準が相当キツいですけども。
コメント
星座によし、殴りによし。
今のデッキにもってこいです
多色カードも多いでしょうから、マナ基盤の確保は最重要項目でしょうね。
私がやったら、3戦に1回は土地事故で負けそうです。(笑)
>アッシバーさん
流石にフル投入は無理でしょうが、数枚入れるだけで良い味付けになりそうです。
私のイーサーンデッキに入れても、呼んできたマナクリーチャーが即座に仕事を始めるので、かなり相性は良さそう。
うぅむ、やはり最初に組むとするならティムール境(緑青赤)ですかねぇ。