人喰い苔野獣>>>越えられる壁>>>起源のハイドラ
土地を4枚めくるだけの6マナ4/4バニラなんて、はっきり言って《人喰い苔野獣》の方が強いんです。
ダメ、こういう運頼りのカードって、本当に信用できません。

どうして他の方が使う《起源のハイドラ》って、結果を残すくらい強いのでしょう。
自分のプレイングの下手さに絶望したのでもう寝ます。

皆様こんばんは、生息条件(島)でした。
おやすみなさい。

コメント

dds666
2014年12月3日1:52

正直、X=4のプレイでは強いカードではないですよね。
最低限5,基本は7以上でプレイするカードだと思います。

生息条件(島)
2014年12月3日2:04

>dds666さん

安定して出せるマナが6マナなので、欲張らずにテンポ良くアドバンテージを稼げるか?という検証の為に、X=4にこだわって試しておりました。

結果はおっしゃる通り、X=4では強くないという結果に。

ただそうなると、そこまでマナを費やすのであれば、《女王スズメバチ》を4枚積んで連打した方が強いのではないか?という気がしてきました。

いや、あまりにも極端すぎる発想ですし、柔軟なことができるのがハイドラの強みということも分かるのですけどね。

ゼファー
2014年12月3日9:11

人喰い苔野獣の強いところ
・インパクト
・バニラじゃない事
・コモン
人喰い苔野獣の弱いところ
・バニラじゃない事

完全にあのカードと比較してるだけですけど。

「Type KORIN」があるのですから、「Type YAJYU」でも作ってみましょうかw

「Koke Deck Win」でも作りましょう!

ジオン軍
2014年12月3日12:29

壊死のウーズ+トリスケリオン+つまみ食い貯め+献身のドルイド+人喰い苔野獣で無限ダメージ

nophoto
ただのシミック好き
2014年12月3日18:36

その検証
1人回しですか?お友達とフリプですか?
それともMOですか?参考に聞きたいです。

TAP-MOX
2014年12月3日19:28

TYPE-YAJUUは仙台じゃホモしか集まらないんだよなぁ。

私はジェネシスX=1や2でも普通にマナクリ出るから気にしてませんが。
そんなにめくれないですかね?

nophoto
クルック
2014年12月3日21:22

起源のハイドラは、ニクソスとキオーラの追随者を組み合わせての
ビッグマナから唱えるものだと思いますよー

信心4から土地3枚で6マナ出るので、他の土地や神秘家などから
X=6以上が簡単に唱えられます。高木の巨人が出ていればX=8以上も簡単です

生息条件(島)
2014年12月3日23:33

>ゼファーさん

現スタンダードのコモン仲間《ネシアンのアスプ》にすら負けている性能ですが、その名前のインパクトは圧倒的。

『Type YAJYU』とすると、無駄に格好良いですね。


>ジオン軍さん

ぬぉお、なんか物凄く複雑ですが、《人喰い苔野獣》がコンボに組み込まれているのがとっても嬉しいです。(笑)


>ただのシミック好きさん

一人回しです。
仮想敵である『ジェスカイトークン』、『アブザン・ズー』、『キブラー・ティムール』を、一応相手にしております。

MOができる環境にありませんし、対人戦もなかなか出来ませんのでねぇ。


>TAP-MOXさん

なるほど、野獣っぽい男性がタイプな人達が集まる訳ですね。(苦笑)

なんか、本当にめくれないんですよねぇ。
多分こういう練習では回らず、本番でガン回りするパターンなのでしょう。(白目)


>クルックさん

勿論その通りだと思います。(X=10で唱えて、マナクリやダブった伝説しかめくれなかった現実から目を背けて)

ただ、除去やら何やらで、そこまで繋がらない場面が多いのですよねぇ。
私のプレイングが下手なので、そうなってしまうというだけかもしれませんが。(汗)

それと、別のタイプのシミックデッキも考えていて、それだと爆発的なマナ加速は難しいですから、一応安定マナ域であるX=4で試している、というのもあります。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索