シミック・トークン(デッキ案)
2014年12月3日 TCG全般 コメント (2)
トークン(置き土産)。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
《荒ぶる波濤、キオーラ》を使ってマナ加速しつつ、《地割れ潜み》をパンプアップ。
そうやって土地と牽制材料を確保しながら、場を固めていくというデッキを構想中だったのですよ。
その上で、クリーチャーと追加のパーマネントを得られる《起源のハイドラ》に目をつけて、ここ最近使用感を確かめていたのですが、なんとなく今構想中のデッキと噛み合わないようなのですよねぇ。
まだまだ煮詰め方が足りないというのもありますけども。
《地割れ潜み》が結構コントロール相手に牽制できるので、だったら同じ置き土産系のトークン生産カード《頭巾被りのハイドラ》はどうだろう?というのが現在の状況。
X=3で出しても十分時間は稼げますし、赤や黒の破壊系しかないデッキには結構良さそうかな、とね。
まぁでも、正直この手の死亡時の置き土産は、現在環境では厳しいというのも理解してはおります。
《岩への繋ぎ止め》に《払拭の光》、《停止の場》に《残忍な切断》などなど、追放系の除去が多すぎますから。
そうでなければ《小走り破滅エンジン》も、もう少し活躍しているはずですからねぇ。
《波使い》の方が即座に効果を発揮できるので、殴る系のデッキには良さそう。
でも
「死んだら湧いて出るぞ!それでも良いのか!?」
と、相手に選択肢を突きつけていくのがなんか好きなのですよ。
大抵その状況に合わせて上手く処理されてしまうのですけどね。(笑)
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
《荒ぶる波濤、キオーラ》を使ってマナ加速しつつ、《地割れ潜み》をパンプアップ。
そうやって土地と牽制材料を確保しながら、場を固めていくというデッキを構想中だったのですよ。
その上で、クリーチャーと追加のパーマネントを得られる《起源のハイドラ》に目をつけて、ここ最近使用感を確かめていたのですが、なんとなく今構想中のデッキと噛み合わないようなのですよねぇ。
まだまだ煮詰め方が足りないというのもありますけども。
《地割れ潜み》が結構コントロール相手に牽制できるので、だったら同じ置き土産系のトークン生産カード《頭巾被りのハイドラ》はどうだろう?というのが現在の状況。
X=3で出しても十分時間は稼げますし、赤や黒の破壊系しかないデッキには結構良さそうかな、とね。
まぁでも、正直この手の死亡時の置き土産は、現在環境では厳しいというのも理解してはおります。
《岩への繋ぎ止め》に《払拭の光》、《停止の場》に《残忍な切断》などなど、追放系の除去が多すぎますから。
そうでなければ《小走り破滅エンジン》も、もう少し活躍しているはずですからねぇ。
《波使い》の方が即座に効果を発揮できるので、殴る系のデッキには良さそう。
でも
「死んだら湧いて出るぞ!それでも良いのか!?」
と、相手に選択肢を突きつけていくのがなんか好きなのですよ。
大抵その状況に合わせて上手く処理されてしまうのですけどね。(笑)
コメント
《タッサの二叉槍》、凄く相性が良いので使いたいのですけど、スペースが難しいんですよねぇ。
青単に比べて回避能力持ちが少ないので、引けないことも多いですし。
あと、やたらと4マナ域が被っちゃいまして。
一人回ししかしていないので、対人戦でどこまで相手にプレッシャーを与えられるか、確認はしてみたいと思います。