【運命再編】氏族色パーマネントサイクル
【運命再編】氏族色パーマネントサイクル
【運命再編】氏族色パーマネントサイクル
新年になっても変わらずプレビュー。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。

放浪する勇者 1白
人間・モンク

~がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたが青か赤のパーマネントをコントロールしている場合、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。

3/1


そのカードの対抗色パーマネントをコントロールしていれば、なんらかの能力を発揮するアンコモン・サイクルが登場しました。

一覧でまとめると

【白】
1白 3/1 人間・モンク
対抗色があれば、戦闘ダメージを与えたら、カードを1枚捨ててもよく、捨てたら1枚ドロー

【青】
2青 2/1
人間・ならず者
ブロックできず、ブロックされない
対抗色があれば、墓地から唱えられる

【黒】
1黒 2/2 オーク・戦士
対抗色があれば、+1/+0の修正と先制攻撃

【赤】
4赤 イエティ 4/4
対抗色があれば、瞬速を持つ

【緑】
3緑 人間・戦士 3/3
対抗色があれば、絆魂を持つ


白、青、黒ときて、これは強いサイクルだなーと思ったら、最後の2枚が微妙。
まぁ、4/4瞬速も3/3絆魂も、サイズがサイズなので強力ですけどね。
特に緑は、シミックには貴重な絆魂持ちですし。


単純に強いのは黒。
白黒の戦士ウィニーに入れれば3ターン目に4/2・先制攻撃として殴りかかれるので、《クルフィックスの狩猟者》すら怖くありません。

青は、シミックというよりはスゥルタイなのでしょうね。
《血の暴君、シディシ》で落ちても拾えるので、シディシ・ウィップとはまた違ったデッキが組めそうです。
一応シミックでも、コントロールデッキ相手のサイド要員にはなりそうですかね。

白はまぁ、ね。
2マナ域は大渋滞なので、頑張ってください。(投げやり)

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索