※UC限定構築について、訂正事項
2015年1月29日 TCG全般 コメント (2)相変わらずの粗忽者ですみません。
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
コメントにてご指摘頂いたのですが、土地は『基本土地限定』と書きましたけどそんなことはなく、普通にコモンの多色地形なら使用して良いそうです。
いやぁ、ちょっと解釈を間違えておりましたね。
失礼致しました。(汗)
しかしそうなると、途端にシミックデッキが組みやすくなりました。
1ターン目に動くことがほとんどないので、タップインランドを入れてもそんなには支障がありませんし、コモンフェッチも入れられるとなると、墓地も肥やしやすくなりますし。
いやはや、助かりました。
昨日投稿したデッキを編集するとなると、文章も大幅に変えなくてはいけないものもありそうなので、申し訳ございませんがデッキレシピはそのままで。
いないとは思いますが、参考に組んでみたいという方は、基本土地を多色地形と入れ換えてください。
あれ?ということは、《ダークスティールの城塞》が入れられますから、《アーティファクトの魂込め》デッキも作れそうですね。
私は引きが弱いので、あぁいうデッキは上手く使えませんけど、初心者の方はきっと感動するはず。
土地をクリーチャー化させて、しかも破壊されないなんて凄い!とね。
良いですね、想像が広がってきました。
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
コメントにてご指摘頂いたのですが、土地は『基本土地限定』と書きましたけどそんなことはなく、普通にコモンの多色地形なら使用して良いそうです。
いやぁ、ちょっと解釈を間違えておりましたね。
失礼致しました。(汗)
しかしそうなると、途端にシミックデッキが組みやすくなりました。
1ターン目に動くことがほとんどないので、タップインランドを入れてもそんなには支障がありませんし、コモンフェッチも入れられるとなると、墓地も肥やしやすくなりますし。
いやはや、助かりました。
昨日投稿したデッキを編集するとなると、文章も大幅に変えなくてはいけないものもありそうなので、申し訳ございませんがデッキレシピはそのままで。
いないとは思いますが、参考に組んでみたいという方は、基本土地を多色地形と入れ換えてください。
あれ?ということは、《ダークスティールの城塞》が入れられますから、《アーティファクトの魂込め》デッキも作れそうですね。
私は引きが弱いので、あぁいうデッキは上手く使えませんけど、初心者の方はきっと感動するはず。
土地をクリーチャー化させて、しかも破壊されないなんて凄い!とね。
良いですね、想像が広がってきました。
コメント
ハサミ系は、第1回優勝、第2回TOP4と、コンスタントに戦績を残しています。
やはり破壊不能、速攻の5/5は強力ですね。
追放除去が多い環境なので、過信は禁物ですが……。
前回大会結果などもぜひご覧になってみてください。
いろいろデッキ考えていただきありがとうございます!感謝です!
こちらこそ、勘違いしてすみません。
ハサミデッキ、もう既に実績があったのですね。
追放除去には弱いものの、あの速度と耐久力、攻撃力はかなりのものなので、対処できないと一気に終わりますからねぇ。
シミックデッキ勢が、この限定構築で結果を残すことを、切に願っております。