除去(物理)。打ち消し(物理)。回避能力(物理)。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。

現在、シミックビートダウンデッキを構築中なのですが

『回ればそれなりに強いかもしれないけど、そこまででもない』

という感じがハンパない。


やりたいことが

1T:エルフの神秘家
2T:死霧の猛禽
3T:狩猟の統率者、スーラク
4T:奔流の精霊

による全体突撃だけですから、どこかを除去されると、並み以下のデッキになります。

まぁ、それでも5/5とか5/4のクリーチャーを、打ち消し呪文で守りながら展開できますので、弱くはないんですけどね。
一体、どのデッキに対して強いのだろう?という疑問が付きまといます。


ただ、多分このデッキが、今の私にはぴったりな感じがするのですよ。

メタがよく分かっていない部分を、一応サイズと速さで誤魔化せますし、インスタントタイミングでの動きも豊富ですから、コントロールにも後出しでなんとかなりそう。

なにより動きが単純で、使いやすいですからねぇ。

《集合した中隊》とか変異とか濫用なんて高等なカードは、私にはとても扱いきれません。

コメント

kirio
2015年5月13日8:51

シンプルなものほど、ややこしい物に強い。
よりシンプルなものに弱い。

そんなイメージありますね。

生息条件(島)
2015年5月17日1:51

>kirioさん

コンボやコントロールが、赤単の速攻になす術もなくやられるのは、まさにそういう事ですよね。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索