殴り勝つより先に、相手の方に物理で殴られそう。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
タイニーリーダーズのデッキを、最近あれこれ考えているのですが、《育殻組のヴォレル》+《からみつく鉄線》が、やっぱり強力なのですよ。
それに加えて、マナ・クリーチャーやマナ・アーティファクトを絡めた《冬の宝珠》ロックを搭載したら、楽しくなってきましてね。
ついには《ミリーの悪知恵》や《森の知恵》、《クルフィックスの狩猟者》で土地を確保する《停滞》ロックまで投入したら、クリーチャーが消滅しました。(何
いやぁ、今のスタンダードですと、こういうロックデッキって、なかなか組めないのでねぇ。
ついついやり過ぎてしまいました。(笑)
でも、山札をコントロールするパーツって、シミックには豊富ですから、悪くない構築にはできそう。
相手の方は、ゲンナリしてしまうでしょうけども、ね。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
タイニーリーダーズのデッキを、最近あれこれ考えているのですが、《育殻組のヴォレル》+《からみつく鉄線》が、やっぱり強力なのですよ。
それに加えて、マナ・クリーチャーやマナ・アーティファクトを絡めた《冬の宝珠》ロックを搭載したら、楽しくなってきましてね。
ついには《ミリーの悪知恵》や《森の知恵》、《クルフィックスの狩猟者》で土地を確保する《停滞》ロックまで投入したら、クリーチャーが消滅しました。(何
いやぁ、今のスタンダードですと、こういうロックデッキって、なかなか組めないのでねぇ。
ついついやり過ぎてしまいました。(笑)
でも、山札をコントロールするパーツって、シミックには豊富ですから、悪くない構築にはできそう。
相手の方は、ゲンナリしてしまうでしょうけども、ね。
コメント
だったら、殴るのも何とか……。
勝ち筋というより、「楽しい動き」に特化したデッキを作ってしまうこと、ってありますよね。
私のアヴァシン全体除去デッキも、「全体除去する」という動きに特化しているのですが、全体除去してからの動きが「ただ、殴るだけ」です。
4人対戦の勝ち手段は大抵、
「パーマネント全滅したし、手札も少ないし、もう、私の勝ちでいいですか?」
と提案することです。
まあ、めったに勝てないですけど。
そうですね、元々ヴォレルはグルールに所属しておりましたが、シミックの知性に惹かれ、生命を改良することへ情熱を傾けるようになりました。
その姿勢を賞し、《突撃陣形》を出せば、立派なアタッカーに変身します。
アヴァシン全体除去デッキというと、もしや今まさに戦おうとしている相手ですかね。
相手の勝ち手段を壊滅させたあと、降伏を促すとは、かなりスマート。
もちろん私は、足掻かせて頂きます。(何
>ジオン軍さん
グルール時代のヴォレルは想像できませんが、グルールは原始的で野蛮なギルドだということを、端的に表しているフレーバーですよね。
うん、やっぱりシミックは最高です。