扱わないと、多分数が足らなくなるのですけどね。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
《神秘の蛇》に《水蓮のコブラ》、《リバー・ボア》など、昔から蛇クリーチャーが好きなので、タイニーリーダーズでも組もうかなぁ、と考え中なのです。
蛇デッキとは言っても、《清められし者、せし郎》を始めとした蛇のロードは、その尽くが4マナ以上なので、あまり部族強化としての意味合いはないのですけどね。
一応《大蛇の卵張り/育み手のしだ子》がパンプアップ《秋の呼び手、しず子》がテンポアップの役割を担ってくれますけれども。
多分ロード中心に組むのではなく、《そう介の召喚術》の回収役として蛇が大量に入っているデッキ、にはなりそうなのです。
そして、テンポ面は《水蓮のコブラ》、《とぐろ巻きの巫女》、 《桜族の長老》で稼ぐつもりですが、正直ねぇ、蛇じゃないじゃないですか、後者2つは。
巫女の方は、下半身が蛇 だから個人的に蛇だと認めるのはやぶさかではないのですが、大蛇人って、蛇として認めるのはいささか抵抗があるのですよ。
類人猿の群れに人間がいるような違和感、といえば多少は伝わりやすいでしょうかねぇ。
まぁ、ここでなんだかんだと言っていても、結局は強いカードが多いので、普通に入れることにはなるとは思います。
別に、蛇しか入れない訳ではないですからね。
シミックカラーで組みたいので、統率者は《育殻組のヴォレル》ですし。
さて、クリーチャー以外の蛇デッキのパーツ、どうしましょうかねぇ。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
《神秘の蛇》に《水蓮のコブラ》、《リバー・ボア》など、昔から蛇クリーチャーが好きなので、タイニーリーダーズでも組もうかなぁ、と考え中なのです。
蛇デッキとは言っても、《清められし者、せし郎》を始めとした蛇のロードは、その尽くが4マナ以上なので、あまり部族強化としての意味合いはないのですけどね。
一応《大蛇の卵張り/育み手のしだ子》がパンプアップ《秋の呼び手、しず子》がテンポアップの役割を担ってくれますけれども。
多分ロード中心に組むのではなく、《そう介の召喚術》の回収役として蛇が大量に入っているデッキ、にはなりそうなのです。
そして、テンポ面は《水蓮のコブラ》、《とぐろ巻きの巫女》、 《桜族の長老》で稼ぐつもりですが、正直ねぇ、蛇じゃないじゃないですか、後者2つは。
巫女の方は、下半身が蛇 だから個人的に蛇だと認めるのはやぶさかではないのですが、大蛇人って、蛇として認めるのはいささか抵抗があるのですよ。
類人猿の群れに人間がいるような違和感、といえば多少は伝わりやすいでしょうかねぇ。
まぁ、ここでなんだかんだと言っていても、結局は強いカードが多いので、普通に入れることにはなるとは思います。
別に、蛇しか入れない訳ではないですからね。
シミックカラーで組みたいので、統率者は《育殻組のヴォレル》ですし。
さて、クリーチャー以外の蛇デッキのパーツ、どうしましょうかねぇ。
コメント
サクり台に《選別の高座》もどうぞ
勿論《地割れ潜み》《よりよい品物》もセットで
そう介の召喚術や《翼膜のバイパー》の使い回し方次第では《勇壮な戦闘》も狙えます
後はウミヘビ系で固める(当然リヴァイアサン系もですけど)とかいろいろやりようはありますけど、蛇かご・蛇変化は確定で入るんじゃないかなあw?
剣歯コブラですかねw
大蛇の孵卵器はヴォレルと相性がいいですしおすすめです。
《頭巾被りのハイドラ》は、言ってしまえばマナの分だけ蛇をばら撒くようなものなので、このデッキにはピッタリですね。
地味に自身も蛇なので、《そう介の召喚術》も誘発しますし。
あくまでも、組もうと思っているのはタイニーリーダーズなので、4マナ以上のカードは入れられませんが、相性の良いカードは結構あるものですね。
参考になります。
>Mさん
《蛇変化》は良いですね。
コンバットトリックとして相手を除去しつつ、カードを引けるのは心強いです。
ターンを重ねれば重ねるほど、《大蛇の孵卵器》がとんでもない数の蛇を生み出すようになるので、確かにヴォレルと好相性ですね。
《頭巾被りのハイドラ》もそうですが、大量のマナがあると格段に強くなります。
トークンを生み出しまくることも考えれば、《ガイアの揺籃の地》がやはり欲しいところ。
でも、ちょっと高すぎるのですよねぇ。(汗)
書いてあるのに見えてなかった汗