《Demonic Pact》 (2)(黒)(黒)
エンチャント
神話レア
あなたのアップキープの開始時、次から選ばれていないものを1つ選ぶ。
・~は対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。
・対象の対戦相手1人はカードを2枚捨てる。
・カードを2枚引く。
・あなたはゲームに敗北する。
リリアナが結んだ、悪魔との契約をカード化したエンチャント。
流石は悪魔との契約らしく、強大な力を得た後には、破滅が待ち構えております。
余程特殊な状態でない限り、最後の文章を率先して選ぶプレイヤーはいないと思うので、出したターンも含めれば、余命は5ターン。
その間に相手を倒すか、これを割って契約破棄してしまわないと死が訪れるので、中々にスリリングな一戦が楽しめそうですね。
ちなみに、《最悪の恐怖》を撃たれたら、友情コンボ炸裂。
相手プレイヤーが悪魔とハイタッチしている様子を眺めながら、絶望と共に闇に飲まれていってください。(何
出したターンは効果がなく、得られる速度もゆっくりですが、どの効果もアドバンテージが十分得られるカードなので、コントロール寄りのデッキにピッタリです。
個人的には割ってしまうよりも、《虚空の罠》などで戻し、何度も契約を行いたいところ。
もしくは、EDHなどで《寄付》するか。
そんなことをされては、悪魔も商売上がったりでしょうがね。(笑)
コメント
問題は相手がエンチャントを持っていないと出来ないこと。
ウギンや変異の波で場をリセットしつつデネリットを踏み倒したいとこですね
アンコウやタシグルを探査で出せてるとなおベネ
なるほど、クリーチャー化して、自分に4点を叩き込めば良いのですよね。
で、《二クスの星原》の効果で戻ってきて、またアドバンテージを得ると。
うん、普通に強いデッキが組めそうです。
>kirioさん
エンチャントを持っていない場合、《 厄介なキマイラ 》をどうにかして相手に渡し、《果敢な泥棒》で交換するしかなさそうですね。
うん、かなり難しそうですが、決まったら伝説になります。
>伊玖磨さん
場のコントロールと《Demonic Pact》を一緒に行えるのは、確かに便利ですね。
どちらにせよ、今までにないデッキが生まれるでしょうから、今から楽しみです。