《一日のやり直し》を撃って、これは強い!と思える瞬間って
2015年6月28日 TCG全般
ダブルマリガン以上をした時だと思う。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
最近、新環境でのデッキを考えながら、一人回しをしております。
それで、《一日のやり直し》も勿論使っているのですけど、ガンガン展開して手札が0!という時に撃つよりも、なんか、マリガンした時に撃つことの方が多いんですよねぇ。(苦笑)
自分が展開している時って、相手もそれなりにではあっても展開しているはずですから、これで良い引きをされたら嫌だなーと考えてしまって、どうにも躊躇ってしまうのです。
まぁ、そんなことは考えず、自分がさらに加速して倒せば良い、という話なのですが、この手のカードを使った経験がほとんどないから、ついついね。
トリプルマリガンをしたら、普通はもう勝負を諦めるところですけど、手札に《一日のやり直し》があるなら話は別。
1T目に《森》セットから《エルフの神秘家》、2T目に土地追加で《一日のやり直し》をプレイ出来た時の助かった感といったら、半端ないです。
まぁ、そういう消極的なケアの為に入れるカードではございませんが、それで救われるゲームは結構ありそう。
相手は逆に、引き直した手札のせいで事故ったりね。
ちなみに私が試しているデッキは、フェッチランドや《テイガムの策謀》でガンガン墓地を肥やし、探査カードをプレイ。
《クルフィックスの預言者》を置き、《一日のやり直し》を撃つことで、質の高まった状態の手札を加えられますから、それを相手のターンも使って再展開する、というものです。
かなり回りくどいので、もっと洗練させることにはなると思います。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
最近、新環境でのデッキを考えながら、一人回しをしております。
それで、《一日のやり直し》も勿論使っているのですけど、ガンガン展開して手札が0!という時に撃つよりも、なんか、マリガンした時に撃つことの方が多いんですよねぇ。(苦笑)
自分が展開している時って、相手もそれなりにではあっても展開しているはずですから、これで良い引きをされたら嫌だなーと考えてしまって、どうにも躊躇ってしまうのです。
まぁ、そんなことは考えず、自分がさらに加速して倒せば良い、という話なのですが、この手のカードを使った経験がほとんどないから、ついついね。
トリプルマリガンをしたら、普通はもう勝負を諦めるところですけど、手札に《一日のやり直し》があるなら話は別。
1T目に《森》セットから《エルフの神秘家》、2T目に土地追加で《一日のやり直し》をプレイ出来た時の助かった感といったら、半端ないです。
まぁ、そういう消極的なケアの為に入れるカードではございませんが、それで救われるゲームは結構ありそう。
相手は逆に、引き直した手札のせいで事故ったりね。
ちなみに私が試しているデッキは、フェッチランドや《テイガムの策謀》でガンガン墓地を肥やし、探査カードをプレイ。
《クルフィックスの預言者》を置き、《一日のやり直し》を撃つことで、質の高まった状態の手札を加えられますから、それを相手のターンも使って再展開する、というものです。
かなり回りくどいので、もっと洗練させることにはなると思います。
コメント