6マナ10/10・ロード能力付き
6マナ10/10・ロード能力付き
強い。(確信)
皆様こんばんは、生息条件(島)です。

以前、リンク仲間のくーさんが、《森林の怒声吠え》から《森の代言者》を出すデッキを紹介していて(http://popopo.diarynote.jp/201601241948107456/)、凄く印象に残っておりましてね。

全体的に構成は異なるものの、森森コンビを搭載したデッキを組んでみておりました。


最近遊んでいたビッグマナ系のデッキですと、土地が8マナくらいまでは伸びるもののそこから息切れしてしまったり、4/4や4/5を単体で展開しても、簡単に除去されてしまったりと、上手く回らなかったのでねぇ。

動きにムラがあり、しかも引きの弱い私には、もしかしたらビッグマナ系は合わないのかな?と思っていたので、丁度良い気分転換になりましたよ。


私の作ったデッキの動きは単純で、3ターン目に《爆発的植生》で土地を6枚にし、《森林の怒声吠え》を叩きつけていくだけです。

《狩りの統率者、スーラク》や《難題の予見者》のお陰で、パワー4には困りませんから、《荒野の囁く者》や《巫師の天啓》、《凍氷破》なんていう隠し味が、面白い動きをしてくれます。

《奔流の精霊》でブロッカーを無視してぶん殴ったりね。


問題は、兎に角クリーチャーを次々出すだけなので、相手の動きに対して柔軟な対応が出来ないことと、マナ域が被りまくること。

でも、《森林の怒声吠え》+《森の代言者》の動きは普通に強く、ファッティがぽこぽこ並ぶ様は面白いので、使っていて面白いです。

なんだったら《賢いなりすまし》や《鏡の池》も搭載して、怒声吠えを並べまくるデッキにしちゃいましょうかねぇ。(笑)

コメント

ジオン軍
2016年2月12日23:12

ハリマーの潮呼びで伐採地の滝を飛ばして殴ろう

覚醒?知らん

生息条件(島)
2016年2月13日0:04

>ジオン軍さん

《伐採地の滝》は入れておりましたが、《ハリマーの潮呼び》までは気が回りませんでしたねぇ。

なんだったらマナが伸びるのを活かして、《水の帳の分離》覚醒からの、8/8・飛行・2回攻撃!なんていうのも楽しいかもしれません。

くー
2016年2月13日0:29

参考にして頂いて非常に嬉しいです。
ありがとうございます!

生息条件(島)
2016年2月13日0:34

>くーさん

こちらこそ、参考にさせて頂き、ありがとうございました。

この2枚の組み合わせは、目から鱗でしたよ。
しかも、土地の加速がそのまま勝ち手段に直結しているので、ターボランド好きにはたまりませんでした。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索