【SOI】吸血鬼にマッドネスを持たせる、食べ過ぎ吸血鬼
【SOI】吸血鬼にマッドネスを持たせる、食べ過ぎ吸血鬼
【SOI】吸血鬼にマッドネスを持たせる、食べ過ぎ吸血鬼
戦場にない、自分がオーナーであるすべての吸血鬼カードがマッドネスを持つという、かなり派手なカードが登場しました。

しかもそれが、1マナ2/1に付いてくる能力と言うのだから、驚いてしまいますよ。

今となっては、《サバンナ・ライオン》は毎回登場する勢いですし、デメリットでなくメリット満載なのも慣れましたけど、いくらなんでもこれはやり過ぎじゃないですかねぇ。


共鳴者がいれば、自分の吸血鬼が全部、瞬速を持つようなものですからね。

相手の計算を狂わせる事は勿論、《ファルケンラスの後継者》や《貪欲な求血者》のコストに当てつつ、無駄なく展開も出来るのは素晴らしいです。

ただし、やっている事は普通の召喚なので、下手にシナジーを意識して組みすぎると、アグロなのに息苦しくなってしまう事もありそう。

これからのカード次第で、価値は大きく変動するカードだと思いますけど、そもそも1マナ2/1という時点で及第点ですのでね。
食べ過ぎ、求め過ぎは厳禁です。

コメント

ぶてぃ
ぶてぃ
2016年3月15日22:28

まるで白のウィニー生物みたいな盛りっぷりですね。あとは使いやすいロードが来てくれたら…

wasp
2016年3月15日22:53

こいつ2マナだと思ったら1マナなんか・・・軽いなあ。赤には苦しめる声ありますから使いやすそうですね。あと、癇しゃくもくるので赤のアグロは組めそうです。

生息条件(島)
2016年3月17日9:27

>ぶてぃさん

一応《マラキールの解放社、ドラーナ》がおりますが、非常にテンポが悪いですからねぇ。
今のところは小型でとにかく攻めて、何かシナジーのあるカードが来たらラッキー、みたいな感じでしょうか。


>waspさん

ね、1マナとは思えない性能ですよね。

共鳴者候補は多いので、色々と組み合わせられますけど、アグロはマナが伸び辛く、マナが伸びている状況はむしろ弱いというジレンマもありますからね。

デッキ構築に頭を悩ませそうです。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索