《群れの守護獣》のカードデザインが好き
2016年3月27日 Magic: The Gathering コメント (2)
ゾンビかと思ったらスピリットなんですね。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
4マナ4/3瞬速というだけで十分トリッキーで強いのですけど、場に出た時に追加で土地を捨てると、2/2トークンを出すというのが面白いと思うのです。
ステータスを足すと、4マナ6/5のように思えますが、結局手札を1枚消費しているのでね。
コストパフォーマンス的にはそこそこ止まりです。
ただ、4マナをデッキの頂点に持ってくれば、土地を捨てても展開的に影響は少ないですし、昂揚を達成させたり、わざと手札をダンプして《海門の残骸》を使いやすくしたりと、戦略の幅を広げてくれるのが良いのですよ。
《ニッサの巡礼》を撃ち、4マナに伸ばしつつ手札に土地を確保して《群れの守護獣》を展開する、なんてコンボもありますし。
単体のステータスは低くとも、数が多ければ効果も高まる系のカードとの相性も馬鹿にはできないので、相棒探しも面白いところ。
多分、私が注目している時点で強いカードではないのでしょうけど、色々と使い道を考えてみたいものです。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
4マナ4/3瞬速というだけで十分トリッキーで強いのですけど、場に出た時に追加で土地を捨てると、2/2トークンを出すというのが面白いと思うのです。
ステータスを足すと、4マナ6/5のように思えますが、結局手札を1枚消費しているのでね。
コストパフォーマンス的にはそこそこ止まりです。
ただ、4マナをデッキの頂点に持ってくれば、土地を捨てても展開的に影響は少ないですし、昂揚を達成させたり、わざと手札をダンプして《海門の残骸》を使いやすくしたりと、戦略の幅を広げてくれるのが良いのですよ。
《ニッサの巡礼》を撃ち、4マナに伸ばしつつ手札に土地を確保して《群れの守護獣》を展開する、なんてコンボもありますし。
単体のステータスは低くとも、数が多ければ効果も高まる系のカードとの相性も馬鹿にはできないので、相棒探しも面白いところ。
多分、私が注目している時点で強いカードではないのでしょうけど、色々と使い道を考えてみたいものです。
コメント
あのカードにも期待しております。
重いカードではありますけど、後出しとなる《クローン》の弱点を、打ち消しとサイズ増大という部分で補っているのが良いですよね。