ガチ過ぎ。(笑)
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
『MTGでTRPG』という企画で使うデッキの方向性を、急遽変更したので、今朝皆様にアドバイスをお願いしたのですよ。
そうしましたら
《孔蹄のビヒモス》
《青の太陽の頂点》
《謎めいた命令》
《起源の波》
といったカードのほか
エターナル・ブルー
エターナル・コマンド
というデッキにしたらどうか?というアドバイスを頂けました。
コメントをしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
で、すべて試してみたのですけど、うん、エグい。
無限マナが決まっている時点でほぼ勝ちは決まりなのですけど、私が考えたデッキですと、まだタイムラグがあったのですよね。
ところが、アドバイスを元に組んだところ、無限マナが発生したら即死かずっと俺のターン。
無限マナとまではいかない状態でも、《孔蹄のビヒモス》で轢き殺したり、《謎めいた命令》でロックをかけたりと、相当ヤバいデッキになりました。
複数のプレイヤーとワイワイ楽しみながら、冒険を進めていくつもりが、もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな状態。
うん、皆様のアドバイスが的確で、大変心強いのですけど、ちょっと、そう、ちょっとだけやり過ぎかな、なんて。(笑)
まぁ、普通の対戦ではなくて、あくまでもTRPGですのでね。
1回の戦闘が終わったら、すべてパーマネントがリセットされることもありますし、プレイヤーを一人倒せば良いというものでもありません。
そういう意味では、このガチデッキですと中々冒険を進め難い部分はあるのですけど、そこは仲間に頼って凌ぐことは可能ですからね。
そうやって苦難を乗り越えて、ボスが出てきたら問答無用で即死させる。
感動も何もありゃしないよ!(何
という訳で今は、強くなり過ぎたデッキを、TRPGの判定も考慮しつつ調整中です。
いや、無限マナをデッキに組み込もうとしたのが、そもそもの間違いなんですけどね。
嗚呼どうしましょう、プレイヤーキャラの設定は出来ているのに、デッキが決まらない・・・
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
『MTGでTRPG』という企画で使うデッキの方向性を、急遽変更したので、今朝皆様にアドバイスをお願いしたのですよ。
そうしましたら
《孔蹄のビヒモス》
《青の太陽の頂点》
《謎めいた命令》
《起源の波》
といったカードのほか
エターナル・ブルー
エターナル・コマンド
というデッキにしたらどうか?というアドバイスを頂けました。
コメントをしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
で、すべて試してみたのですけど、うん、エグい。
無限マナが決まっている時点でほぼ勝ちは決まりなのですけど、私が考えたデッキですと、まだタイムラグがあったのですよね。
ところが、アドバイスを元に組んだところ、無限マナが発生したら即死かずっと俺のターン。
無限マナとまではいかない状態でも、《孔蹄のビヒモス》で轢き殺したり、《謎めいた命令》でロックをかけたりと、相当ヤバいデッキになりました。
複数のプレイヤーとワイワイ楽しみながら、冒険を進めていくつもりが、もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな状態。
うん、皆様のアドバイスが的確で、大変心強いのですけど、ちょっと、そう、ちょっとだけやり過ぎかな、なんて。(笑)
まぁ、普通の対戦ではなくて、あくまでもTRPGですのでね。
1回の戦闘が終わったら、すべてパーマネントがリセットされることもありますし、プレイヤーを一人倒せば良いというものでもありません。
そういう意味では、このガチデッキですと中々冒険を進め難い部分はあるのですけど、そこは仲間に頼って凌ぐことは可能ですからね。
そうやって苦難を乗り越えて、ボスが出てきたら問答無用で即死させる。
感動も何もありゃしないよ!(何
という訳で今は、強くなり過ぎたデッキを、TRPGの判定も考慮しつつ調整中です。
いや、無限マナをデッキに組み込もうとしたのが、そもそもの間違いなんですけどね。
嗚呼どうしましょう、プレイヤーキャラの設定は出来ているのに、デッキが決まらない・・・
コメント