そうですよ?(何
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
カルドセプトには、無・火・水・風・地の、5つの属性があります。
各属性にはそれぞれに個性があり、MTGのように好きな組み合わせでデッキを組めるのですけど、従来のカルドセプトでは、単色デッキが安定して強いと言われてきました。
同じ属性の領地を確保していった方が、自分の総魔力が上がりますし、それならば属性を統一した方が扱いやすい、という事なのですね。
ただ、今回のカルドセプト・リボルトでは、今までと違ってダイスが2つに増えた分、まとまって土地を確保する事が、やや難しくなっているのです。
各属性の土地は固まって配置されている事が多く、ダイスが1個ならば案外順々に止まれたのですけど、2個だとガンガンマスを進んでしまうのですよ。
そういう面から、属性を2つにして領土を確保しやすくした方が良いのかな、という印象。
領地コマンドが、毎ターン使用出来るという事もあり、クリーチャーを移動したり交換したりも、しやすいですからね。
となると、そりゃ青緑で組んじゃうじゃないですか。
どちらも補助的な効果が多く、使いやすいですしね。
まだ収録が確認出来ておりませんけど、《メガロドン》を拠点にしたり、《グリマルキン》の援護に回したりしたい。
リボルトの体験版を終わりましたが、なんか展開が、大分スピーディーになっておりますね。
その分サクサク進めて良いですけど、「えっ、もう終わり?」と呆気なく勝負が決まってしまう事も多くて、ちょっと物足りない気もします。
まぁ、CPUとの対戦だから、というのもあるのでしょうけど。
体験版ですと、デッキの編集が出来ず、元々用意されているデッキを使うしかないのですよ。
火・地と水・風、あとは各属性単体のデッキがあるのですけど、何故水・地のデッキが用意されていないのか。
嗚呼、自分でデッキ構築が出来るようになる、7月7日が待ち遠しいです。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
カルドセプトには、無・火・水・風・地の、5つの属性があります。
各属性にはそれぞれに個性があり、MTGのように好きな組み合わせでデッキを組めるのですけど、従来のカルドセプトでは、単色デッキが安定して強いと言われてきました。
同じ属性の領地を確保していった方が、自分の総魔力が上がりますし、それならば属性を統一した方が扱いやすい、という事なのですね。
ただ、今回のカルドセプト・リボルトでは、今までと違ってダイスが2つに増えた分、まとまって土地を確保する事が、やや難しくなっているのです。
各属性の土地は固まって配置されている事が多く、ダイスが1個ならば案外順々に止まれたのですけど、2個だとガンガンマスを進んでしまうのですよ。
そういう面から、属性を2つにして領土を確保しやすくした方が良いのかな、という印象。
領地コマンドが、毎ターン使用出来るという事もあり、クリーチャーを移動したり交換したりも、しやすいですからね。
となると、そりゃ青緑で組んじゃうじゃないですか。
どちらも補助的な効果が多く、使いやすいですしね。
まだ収録が確認出来ておりませんけど、《メガロドン》を拠点にしたり、《グリマルキン》の援護に回したりしたい。
リボルトの体験版を終わりましたが、なんか展開が、大分スピーディーになっておりますね。
その分サクサク進めて良いですけど、「えっ、もう終わり?」と呆気なく勝負が決まってしまう事も多くて、ちょっと物足りない気もします。
まぁ、CPUとの対戦だから、というのもあるのでしょうけど。
体験版ですと、デッキの編集が出来ず、元々用意されているデッキを使うしかないのですよ。
火・地と水・風、あとは各属性単体のデッキがあるのですけど、何故水・地のデッキが用意されていないのか。
嗚呼、自分でデッキ構築が出来るようになる、7月7日が待ち遠しいです。
コメント
今までと違うゲームバランスになるのは望むところ。
盤面が整うと、本当に固い組み合わせですからね。
新カードもあれこれ試しながら、戦術を練り上げていきたいものです。
新しい環境で対人戦を行うのが楽しみです!
>風見さん
おや、風見さんもセプターでしたか。
地属性無効はご勘弁。(苦笑)
まぁ、私も多分使いますけども。