《永遠の造り手、ラシュミ》の能力が強いというのは、疑いようのない事実だと思う
《永遠の造り手、ラシュミ》の能力が強いというのは、疑いようのない事実だと思う
各ターン最初の呪文に、最低でもキャントリップを付ける効果が、弱いはずはありません。

4マナも使って、場に出た時に仕事をせず、それ1枚で勝てもしないカードをこけ下ろす方は確かにいるでしょうけど、うん、多分その方と私は、戦っている軸がまるで違うはずです。


ただ、どうしてもこの環境、タフネス3は除去されるんですよねぇ。

《蓄霊稲妻》があるので、むしろタフネスが5あっても安心は出来ないのですが、タフネス3は脆すぎる。

先に《難題の予見者》を出して除去を取り除き、次のターンに《顕在的防御》を構えながら出すとかすれば安心ですが、きっと《現実を砕くもの》を出して殴った方が早いでしょう。

そういう意味では、ラシュミは総合的に強い部類ではないのですけど、あのアドバンテージの取り方は、脳汁が出るほど気持ち良いのでねぇ。
一度ハマると、抜け出せない魅力があるのですよ。

先日投稿した、自分のターンにも相手もターンにも動くデッキに入れると、手札が一向に減りませんし。


最近色々とシミックデッキを組んでおりますが、やっぱりスタンダードでもラシュミデッキを作ろうかなぁ、と考え中。

今度の10/25(火)がお休みなので、その際にまた仙台EDH会を画策しておりますが、そこでも確実にラシュミデッキは使います。
他のシミックデッキにも、ラシュミは入っております。

それとは別に、スタンダードでもラシュミを3、4枚使おうというのですから、お前どんだけラシュミが好きなんだよって感じですよね。(笑)

ちなみに、《パンハモニコン》も既に6枚くらい買っております。
アドバンテージ取りまくるの大好き!

コメント

さにー
2016年10月15日10:52

フォースオブウィルで守って祖先の幻視捲れたら絶頂

生息条件(島)
2016年10月17日8:06

>さにーさん

そのアドバンテージの取り方はヤバいですね。
意図せずうっかり、そういうことが決まるのが、ラシュミデッキの面白いところです。

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