MOでも、やっぱりサヒーリコンボは凄いなぁ
2017年1月29日 Magic: The Gathering
MOに霊気紛争が実装されたことで、MOプレイヤーの皆様も、戦いに明け暮れていることと思います。
うなぎさんが制作している東方MTG動画『古明地姉妹とまじっく・おんらいん!』でも、早速新環境の動画が上がっておりました。
◆古明地姉妹とまじっく・おんらいん!その27
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30517650
動画の冒頭が、水橋パルスィのお手紙から始まるのが地味に嬉しい。(何
コントロールとして動きながら、コンボも決めていける構成のようで、相手のエネルギーデッキの出だしを潰しつつ、余裕を持って仕留めていける動きは流石の一言。
《ショック》で止まってしまうという前評判ではありましたが、《払拭》を握りながら動けますし、タップアウトの隙をついて一気に決めにくることもありますから、対戦していて厄介でしょうね。
私が現在構想を練っているデッキ群は、ほとんどサヒーリを意識していない構築でしたけど、対策しないとまず勝てなさそう。
まぁそもそも、スタンダードのFNMにすら出られないので現実のデッキがないんですけどねぇ。
うなぎさんが制作している東方MTG動画『古明地姉妹とまじっく・おんらいん!』でも、早速新環境の動画が上がっておりました。
◆古明地姉妹とまじっく・おんらいん!その27
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm30517650
動画の冒頭が、水橋パルスィのお手紙から始まるのが地味に嬉しい。(何
コントロールとして動きながら、コンボも決めていける構成のようで、相手のエネルギーデッキの出だしを潰しつつ、余裕を持って仕留めていける動きは流石の一言。
《ショック》で止まってしまうという前評判ではありましたが、《払拭》を握りながら動けますし、タップアウトの隙をついて一気に決めにくることもありますから、対戦していて厄介でしょうね。
私が現在構想を練っているデッキ群は、ほとんどサヒーリを意識していない構築でしたけど、対策しないとまず勝てなさそう。
まぁそもそも、スタンダードのFNMにすら出られないので現実のデッキがないんですけどねぇ。
コメント