【AKH】督励で追加の戦闘フェイズをもたらす赤神話
【AKH】督励で追加の戦闘フェイズをもたらす赤神話
【AKH】督励で追加の戦闘フェイズをもたらす赤神話
《Combat Celebrant》(2)(赤)
クリーチャー – 人間・戦士
神話レア

Combat Celebrantがこのターン中に督励されていない場合、あなたはそれをそれが攻撃するに際して督励してもよい。そうした場合、あなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。

4/1

督励するだけで戦闘フェイズを得られますから、仮にこれが戦闘で討ち死にしたとしても、自軍は再度攻撃が可能になります。

弔い合戦ですね。(何

《激情のカルトーシュ》を同一ターンに出せれば、出してすぐ殴りにいける上に、ブロッカーを1体排除出来ます。

もしも相手にブロッカーが少なければそのまま雪崩込めますが、そもそもタフネス1がキツ過ぎて、攻撃に参加出来るかどうかも怪しいところ。

1/1の《歩行バリスタ》が手を振っているだけでも、生きた心地がしませんよ。


あくまでも督励されていない場合に、督励することで誘発する効果ですから、《移動駐屯所》のようなアンタップ手段と組み合わせても、無限戦闘フェイズは行えません。

下の環境や状況EDHであれば、《鏡割りのキキジキ》と組み合わせることで可能ですが、やっぱりタフネス1がネックでねぇ。

面白い能力ですが、このクリーチャーを取り巻く環境は、いつだって厳しそうです。

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