【HS】コボルトと秘宝の迷宮・プレビュー③
2017年11月25日 ハースストーン
仙台ハースストーンのオフ会、本日だと思っていたら明日でした。
朝に確認して驚きましたよ。
昨日、Keita02さんと一緒に、あれこれデッキを調整したのですけどねぇ。
残念。
まぁ、楽しみが1日伸びたと思って、明日行ってきます。
朝に確認して驚きましたよ。
昨日、Keita02さんと一緒に、あれこれデッキを調整したのですけどねぇ。
残念。
まぁ、楽しみが1日伸びたと思って、明日行ってきます。
《荒くましい守護者》 …ドルイド
8マナで3/5というスタッツはかなり低いですが、挑発で攻撃を防ぎつつ、上手くいけば断末魔で追加の挑発持ちを呼べますから、場持ちはかなりのもの。
マナ加速から《頽廃させしものン=ゾス》を繰り出していくような、断末魔ドルイドの守護者になってくれそうです。
《Explosive Runes》
メイジ・レア
3マナ
秘策:相手がミニオンを召喚したとき、そのミニオンに6ダメージを与え、余剰ダメージが出たら相手のヒーローにダメージを与える。
=====================
6ダメージは大抵のミニオンを焼き殺しますし、序盤に出して小型に当たっても、それはそれで余剰ダメージが本体に入るので、かなり良い感じの秘策カードです。
と言いますか、除去と本体を同時に狙えると考えると、場に出ているミニオンに対処できないとは言え、ちょっとズルい。
シャーマンにもこういう火力ください。(何
《Arcane Artificer》
メイジ・レア
1/1/2・エレメンタル
呪文を唱えたとき、そのコストと同じ装甲を得る。
=====================
《マナ・ワーム》がテンポ・メイジの要となるなら、こちらはフリーズ・メイジの要になりそう。
除去や凍結でミニオンを抑えられても、突撃や武器、本体火力で攻めていく解決策がありましたが、このミニオンがいるとそれすら遠くなります。
序盤に出されたら厄介ですが、終盤に5マナ除去辺りと一緒に出されるのも相当厄介。
さて、どうしたものやら。
コメント