EDHシミック目線で見る、バトルボンドのシミックカード・緑編
EDHシミック目線で見る、バトルボンドのシミックカード・緑編
EDHシミック目線で見る、バトルボンドのシミックカード・緑編
続けて雑に書いていきます。

カード画像は下記をご参照ください。
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/battlebond-2018-05-25


◆豪胆のゴルム

強制的に相手の2体を格闘しようとする、筋肉もりもりマッチョマンの変態。

元々のパワーが2というのは心許ないですが、強化してあげれば結構場を引っ掻き回してくれるでしょう。

特に、システムクリーチャーは非力なものが多く、召喚酔いしていればタップして逃す事も出来ないので、ハマれば強そうです。

一番気に入っているのは、値段だ。(多分10円レア)


◆空想小僧、ピール

その持っているの何?

バナナ?コテカ?

普通に強い効果なのですが、どちらかと言えば相方のトゥーシーが無双して終わりそう。

『僕の考えた最強のクリーチャー』だからね。
仕方ないね。


◆造化の紡ぎ手

4マナあるのであれば、《爆発的植生》や《面晶体の記録庫》の方が、除去されにくい分良いのですけど、《ガイアの揺籃の地》みたいなカードがあるならば、こちらに軍配が上がります。

クリーチャーカードを直接出す呪文経由で出す事も可能ですし、その場合《知識の紡ぎ手》もついてきますしね。

相性が良いズッ友百合カップル、尊い。


◆棘茨の君主

自分のクリーチャーを増やしたり、相手のデメリットCIP効果を2倍にしたり、色々器用な君主様。

どうでも良い話ですけど、フレーバーテキストを

「この娘(こ)達の中にいる限り、お前達は私に勝てない」

と変えると、ググッと変態度が上がる。


◆コンボ攻撃

この間、この2人を仙台の街中で見ました。(青葉まつり)

仙台はバトルボンドだった?


◆気前のいい贔屓筋

《クラージ実験体》がドローエンジンに早変わり。(動き出すのは7ターン目)

少なくとも2枚引ける可能性は高いですし、それが起動型能力持ちなら、あとで実験体の糧になってくれます。

就職先が即決まりました。


◆全てを喰らうグロサーマ

愛称はグロ様

バニラではありますが、5マナパワー10は強烈で、相手に防ぐ手段がなければ下手すれば一撃死を見舞えます。

自分のクリーチャーを格闘させる、ドローエンジンとしても使えますから、結構器用な立ち回りが出来そうですね。

大抵の場合、火力と追放(バウンス)除去が飛んできて、相手にだけ引かれる、という事になるでしょうけれども。


◆ピールの気まぐれ

2、3ターン目に《ガイアの揺籃の地》を持ってきつつ、相手の《魔力の墓所》や《太陽の指輪》を取り除けるカードが、弱いはずが無い。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索