【ボルダの指輪】なんてカードあったかな?と思った方は、完全なMTG脳。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。

昨日の水曜大会は、安定の0-3。
最近どうにも勝てませんが、勝てない方が色々と悩んでデッキ構築出来るので、楽しいです。


さて、実は昨日の大会後、早々に切り上げてボルダリングジムに行ってきたのですよ。
私が担当しているお客さんで、最近始める方が増えてきて、どういうものかと思いましてね。
ボルダリングって?という方もいるかもしれませんが、壁から出ている突起物をつかんで登っていく競技、と言えば分かりやすいでしょうか。


試してみたら、いやぁ、無茶苦茶しんどいですね、これ。
素人だから上手く身体を使えないというのもありますけど、元々筋力も腹筋もないので、中々登れませんでした。

なんとか初級中の初級くらいはいけましたけど、それ以上となると本当にダメ。
2時間、筋肉痛にならないようにゆっくり休みながらやっていたのに、後半バテてまともに動けませんでしたし。
昨晩は帰宅してすぐにベッドへ倒れこんでしまいましたよ。(笑)

そして案の定、軽い筋肉痛。
身体がダルいダルい。
うぅむ、運動不足を痛感しますねぇ。
道に迷ったら原点回帰。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。

最近、水曜大会で負けまくっております。
カウンターを入れてみたり、3色にしてみたり、対戦相手を限定してメタってみたりと色々やってみたのですが、どうにも上手くいかないのですよねぇ。

多分、対人メタを意識しすぎたり、無駄に手を広げて無難に作ろうと考えていたりするからではないか?と自己推測。
工夫すること自体は良いことでしょうが、その工夫がシミックの持ち味を殺し、バランスの悪い構築になる要因なのだとしたら、それは良くないことな訳です。


ここは一つ、シミックとはなんぞや?というところから始めていこうと思います。

何が出来て、何が出来ないのか。
何に強くて、何に弱いのか。
そもそもシミックの魅力ってなんなのか。

それを見つめ直す為にも、現在のシミックのテーマとして形成されている進化デッキを、もう一度考えてみようかな、とね。

以前に構築して、あまりの全体除去への弱さに崩したのですが、あれから随分と環境が変わりました。
それに、シミックフラッシュやクリーチャーだけのデッキが優勝しているので、構築やプレイングで、どうとでもなるということでしょうし。


二週間は水曜大会に出られない今だからこそ、自身を見つめ直す時期なのだと思います。
『ニクスへの旅』がすぐに出ますから、また環境は変わるのでしょうけど、自分の中で一度リセットしませんとね。
デッキ構築、頑張るぞ。おー!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索