◆原形質ハイドラ(デッキ)
2013年9月25日 デッキ置き場 コメント (2)
スタンダードでももちろんファッティ!
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
現在構築中の、新スタンダードデッキをペタリ。
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/622901/
まだ叩き台なので、これからどんどん調整していきます。
マナ・クリーチャーと【原形質捉え】でマナを確保し、【世界を喰らう者、ポルクラノス】、【霧裂きのハイドラ】、【森林の始源体】のような大型クリーチャーを叩きつけていきます。
従来のシミックデッキに比べて、【豚の呪い】や【世界を喰らう者、ポルクラノス】の怪物化による除去がありますし、完全に占術の為に入れている【海の神、タッサ】や色々と器用な働きをしてくれそうな【ナイレアの弓】のようなサポートカードもあるので、結構柔軟に動けそうです。
特に【ナイレアの弓】は、このデッキ期待の星。
【白鳥の歌】で出てきた鳥トークンを撃ち落とす。
巨大な【霧裂きのハイドラ】に接死がつくことで、貫通ダメージの底上げ。
【世界を喰らう者、ポルクラノス】で万歳パンチ、生き残ったなら怪物化して接死をばらまく。
ライフを回復してぐだらせて、その隙に【前駆ミミック】が【森林の始源体】になって大暴れ!などなど、ギミック満載。
やはりシミックデッキは、強さよりも面白さ重視でないとね。(笑)
今回は採用しておりませんが、大量マナから怪物化が狙える【船壊しのクラーケン】、豚を飲み込む【壮大な鯨】、破壊されない6/6が素敵な【狩猟の神、ナイレア】など、ファッティ候補は結構豊富。
【霧裂きのハイドラ】と相性が良いので【カロニアのハイドラ】も入れたいのですが、流石にまだまだ高いですからねぇ。
どちらにせよ、これからどんどんテストプレイを繰り返して、作り込んでいきたいものです。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
現在構築中の、新スタンダードデッキをペタリ。
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/622901/
クリーチャー(21)
エルフの神秘家 4
森の女人像 4
ケイラメトラの侍祭 2
世界を喰らう者、ポルクラノス 3
霧裂きのハイドラ 3
前駆ミミック 2
森林の始源体 3
呪文(15)
白鳥の歌 3
中略 1
ナイレアの弓 2
海の神、タッサ 2
原形質捉え 3
都の進化 1
豚の呪い 2
漸増爆弾 1
土地(24)
神秘の神殿 4
繁殖池 4
森 11
島 5
まだ叩き台なので、これからどんどん調整していきます。
マナ・クリーチャーと【原形質捉え】でマナを確保し、【世界を喰らう者、ポルクラノス】、【霧裂きのハイドラ】、【森林の始源体】のような大型クリーチャーを叩きつけていきます。
従来のシミックデッキに比べて、【豚の呪い】や【世界を喰らう者、ポルクラノス】の怪物化による除去がありますし、完全に占術の為に入れている【海の神、タッサ】や色々と器用な働きをしてくれそうな【ナイレアの弓】のようなサポートカードもあるので、結構柔軟に動けそうです。
特に【ナイレアの弓】は、このデッキ期待の星。
【白鳥の歌】で出てきた鳥トークンを撃ち落とす。
巨大な【霧裂きのハイドラ】に接死がつくことで、貫通ダメージの底上げ。
【世界を喰らう者、ポルクラノス】で万歳パンチ、生き残ったなら怪物化して接死をばらまく。
ライフを回復してぐだらせて、その隙に【前駆ミミック】が【森林の始源体】になって大暴れ!などなど、ギミック満載。
やはりシミックデッキは、強さよりも面白さ重視でないとね。(笑)
今回は採用しておりませんが、大量マナから怪物化が狙える【船壊しのクラーケン】、豚を飲み込む【壮大な鯨】、破壊されない6/6が素敵な【狩猟の神、ナイレア】など、ファッティ候補は結構豊富。
【霧裂きのハイドラ】と相性が良いので【カロニアのハイドラ】も入れたいのですが、流石にまだまだ高いですからねぇ。
どちらにせよ、これからどんどんテストプレイを繰り返して、作り込んでいきたいものです。
【EDH】タニーワデッキ
2013年9月25日 EDH コメント (2)
勢いのみで作ったデッキなので、実用性や安定性なんて知りません。(何
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
東方MTG動画を拝見していて、デッキを作りたい欲求がMAXになったので、挫折していた【タニーワ】デッキをちょっと整えてみました。
http://teamys.net/top/deckall.php/EDH/1/622926/
【タニーワ】を【炎叫びの杖】などで強化して、統率者ダメージを21点与えて勝つデッキです。
【タニーワ】の効果で土地は消えてしまうので、マナ・アーティファクトを大量投入。
なんだかんだでマナが出るので、大型クリーチャーも、ガリーナデッキほどではないですが入れております。
また、自分に影響が出ないタイミングで【隔離】を撃って対戦相手の土地だけを戻し、その隙に殴るというギミックも入れておりますが、これはオマケ程度ですね。
どちらにせよ、どう頑張ったって1人くらいしか仕留められませんし、決定力のないカードに枠を割きまくっているので、長生きはできないデッキ。
弱いと分かりきっているので、試しに組んでみるのは、今のガリーナデッキがそこそこの形になってきてから、ですね。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
東方MTG動画を拝見していて、デッキを作りたい欲求がMAXになったので、挫折していた【タニーワ】デッキをちょっと整えてみました。
http://teamys.net/top/deckall.php/EDH/1/622926/
【タニーワ】を【炎叫びの杖】などで強化して、統率者ダメージを21点与えて勝つデッキです。
【タニーワ】の効果で土地は消えてしまうので、マナ・アーティファクトを大量投入。
なんだかんだでマナが出るので、大型クリーチャーも、ガリーナデッキほどではないですが入れております。
また、自分に影響が出ないタイミングで【隔離】を撃って対戦相手の土地だけを戻し、その隙に殴るというギミックも入れておりますが、これはオマケ程度ですね。
どちらにせよ、どう頑張ったって1人くらいしか仕留められませんし、決定力のないカードに枠を割きまくっているので、長生きはできないデッキ。
弱いと分かりきっているので、試しに組んでみるのは、今のガリーナデッキがそこそこの形になってきてから、ですね。
普段も立ち仕事ですが、これはキツい。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
立ちっぱなしでカードを探すこと一時間半。
流石に身体がバッキバキです。
現在の時刻が十八時なので、あと一時間待ってどなたもいらっしゃらなければ、夜の街へとフェイズ・アウトします。
カード探しで疲弊しているので、すぐ酔いそうですけどね。(笑)
カード探しの収穫としては、買い損ねていた【イクシドロン】や【加工】、【ファイレクシアの変形者】など。
捕鯨は出来ませんでした。
もうほとんど捕らえ尽くしてしまったのですかねぇ。
それと、【熟達の魔術師バリン】も試しに購入。
少しでもクリーチャーに触れられるのは、青単にとってありがたいですからね。
【女帝ガリーナ】で奪ったクリーチャーもろとも、全体除去で吹き飛ばされることも多いので、相手のクリーチャーを生け贄にして自軍が救えればいいかな、と。
起動コストの二マナが重いですけどね。
さて、EDHのデッキをいじくりながら、もう少しだけ待機待機。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
立ちっぱなしでカードを探すこと一時間半。
流石に身体がバッキバキです。
現在の時刻が十八時なので、あと一時間待ってどなたもいらっしゃらなければ、夜の街へとフェイズ・アウトします。
カード探しで疲弊しているので、すぐ酔いそうですけどね。(笑)
カード探しの収穫としては、買い損ねていた【イクシドロン】や【加工】、【ファイレクシアの変形者】など。
捕鯨は出来ませんでした。
もうほとんど捕らえ尽くしてしまったのですかねぇ。
それと、【熟達の魔術師バリン】も試しに購入。
少しでもクリーチャーに触れられるのは、青単にとってありがたいですからね。
【女帝ガリーナ】で奪ったクリーチャーもろとも、全体除去で吹き飛ばされることも多いので、相手のクリーチャーを生け贄にして自軍が救えればいいかな、と。
起動コストの二マナが重いですけどね。
さて、EDHのデッキをいじくりながら、もう少しだけ待機待機。