開封生放送の前半戦を漢字一文字で表すなら?
2013年9月1日 TCG全般
「塩」。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
熱い三流さんの、“77パック開封祭り”の前半戦が終わりました。
私は23時近くからの視聴になってしまい、最後の1パック(ワールドウェイク)しか見られませんでしたが、かなり壮絶な戦いだったようです。
M14からゼンディガーブロックまで剥いていって、一番高額と思われるカードは、なんと【垣間見る自然】。
うん、その情報だけで、どれだけ凄惨な出来事だったかが目に浮かぶようですよね。(苦笑)
ちなみに、出たレア・ファッティは【スリヴァーの首領】と【水底のビヒモス】。
首領は嬉しいですけど、7版のビヒモスって、こんなヘンテコな生物でしたっけ?
やっぱり私は、まさに巨大水棲生物!という感じのテンペスト版がいいなー。
明日のテンペスト開封で出ることを願っております。<呪いの言葉
明日も遅い勤務なので、また見られるのは終盤のみ。
でも、レジェンド(英)やザ・ダーク(伊)は見られる可能性があるので、まだいいですかね。
前半戦はしょっぱかったですが、明日はどうなるのか非常に楽しみ。
皆様、高額パックが目白押しなのは明日ですからね。
是非、明日も熱い三流さんが爆死する様を生放送をご覧ください
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
熱い三流さんの、“77パック開封祭り”の前半戦が終わりました。
私は23時近くからの視聴になってしまい、最後の1パック(ワールドウェイク)しか見られませんでしたが、かなり壮絶な戦いだったようです。
M14からゼンディガーブロックまで剥いていって、一番高額と思われるカードは、なんと【垣間見る自然】。
うん、その情報だけで、どれだけ凄惨な出来事だったかが目に浮かぶようですよね。(苦笑)
ちなみに、出たレア・ファッティは【スリヴァーの首領】と【水底のビヒモス】。
首領は嬉しいですけど、7版のビヒモスって、こんなヘンテコな生物でしたっけ?
やっぱり私は、まさに巨大水棲生物!という感じのテンペスト版がいいなー。
明日のテンペスト開封で出ることを願っております。<呪いの言葉
明日も遅い勤務なので、また見られるのは終盤のみ。
でも、レジェンド(英)やザ・ダーク(伊)は見られる可能性があるので、まだいいですかね。
前半戦はしょっぱかったですが、明日はどうなるのか非常に楽しみ。
皆様、高額パックが目白押しなのは明日ですからね。
是非、明日も
プレミアム会員になってみた
2013年9月1日 TCG全般 コメント (2)時間はお金で買うもの。
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
昨日の開封祭りを、最後の一パックしか見られなかったのが悔しかったのですよ。
まぁ、でもまだ知らないエキスパンションばかりだから良いのですが、本日剥かれるパックには知っているものが多いのです。
特に私の青春パックであるウェザーライトは見逃したくないのでね。
タイムシフトする為に、プレミアム会員になりました。
なにぶん吃音なもので、生放送は出来ませんが、折角会員になったことですし、色々な特典を活用していきたいと思います。
まずは本日行われる、熱い三流さんの開封動画を堪能するところからですね。
それでも一応22時くらいには伺う予定です。
皆様、生放送でお会いしましょう。
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
昨日の開封祭りを、最後の一パックしか見られなかったのが悔しかったのですよ。
まぁ、でもまだ知らないエキスパンションばかりだから良いのですが、本日剥かれるパックには知っているものが多いのです。
特に私の青春パックであるウェザーライトは見逃したくないのでね。
タイムシフトする為に、プレミアム会員になりました。
なにぶん吃音なもので、生放送は出来ませんが、折角会員になったことですし、色々な特典を活用していきたいと思います。
まずは本日行われる、熱い三流さんの開封動画を堪能するところからですね。
それでも一応22時くらいには伺う予定です。
皆様、生放送でお会いしましょう。
【蒼ざめた主】※画像追加
2013年9月1日 TCG全般 コメント (9)蒼ざめた主 1青
インスタント
放送終了まで、生主が高額レアを引き当てる目的でパックを剥いた場合、それは他のいかなるタイプの高額レアの代わりに、無価値のカードを引き当てる。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
二日間に渡って行われた、熱い三流さんの“歴代77パック開封生放送”が、今終わりました。
色々な意味で。
どんなカードが当たったのかは、後ほど熱い三流さんが書くと思うのでここでは触れません。
「こんなにパック開封って当たりが出ないものなのか」
と、背筋が凍りついたとだけ言っておきます。
普通、少しくらいは当たりが出て
「おおおおおおおおお!」
という歓喜の声や
「メシマズ、脱会しますね」
という罵詈雑言が浴びせられるのが様式美なはずなのに、そういうコメント一切なし。
ただひたすら、熱い三流さんを励ます放送になりました。
うん、私も正直、ネタにし辛いなーと思いながらこの日記を書いておりますもの。
「MTGはシングル買いが安定」
熱い三流さんが、その身を持って私達に教えてくれたこの言葉。
皆様、心に刻んでおきましょう。
テーロス・カードレビュー①
2013年9月2日 雑記(カードレビュー)
公式ギャラリーも賑わってきたので、そろそろカードレビューの時期かな、と。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
㊤【岩への繋ぎ止め】
自分の山を対象にすることで、相手のクリーチャーを繋ぎとめるという、なかなかに面白い効果を持つカード。
破壊されやすくはあるものの、1マナでクリーチャー除去できるのは非常に強力ですね。
山がないと意味がないため、どのデッキにも入るカードではありませんが、デッキの色が合うのであれば使ってみたいもの。
このシリーズはまだこのカードだけですが、他にも登場してくるのでしょう。
今後が楽しみですね。
㊥【不死の贈り物】
このカードをつけられたら最後、連続でそのクリーチャーを葬らない限り、何度でも蘇ってきます。
CIP能力持ちは勿論、単純に大型クリーチャーにつけられただけでもうんざりしそうですね。
3マナはちょっと重いものの、嫌がらせカードとしては十分です。
㊦【百手巨人】
このカードを見たとき、そのイラストと能力に大笑いしてしまいました。
99体って、なんですかそれ。(笑)
4マナ3/5警戒は、そのままでも立派な壁ですが、さらに怪物化すれば、陸と空の99の軍勢を、一手に担えます。
ただし、そのサイズは6/8と、【門なしの守護者】と違って火力には強いものの、やっぱりちょっと物足りない。
どうせだったら、タフネス99いってもよかったのでは、と思ってしまいます。
それだと流石に、悪さをしてしまうのかもしれませんがね。
テーロス・カードレビュー②
2013年9月2日 雑記(カードレビュー) コメント (5)
青に面白いカードが増えるのは本当に嬉しい。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
㊤【前兆語り】
【ボーラスの占い師】と違って手札を増やすことはできないものの、未来の事故を防止できるその能力は十分に強力。
むしろ私の使う占い師は、山札の上の3枚を底に送ることしかしてくれなかったので、このクリーチャーの方が頼もしく思えます。
土地事故のときに土地を退ける、もしくは確保してくれるだけで、コントロール使いとしてはありがたい存在ですよ。
㊥【豚の呪い】
個人的にシミック勢待望のクリーチャー除去カード。
4マナで2体、しかもクリーチャーの数は変わらないので、【至高の評決】の方が単純に強いのは分かります。
しかしこのカードは、至高の評決にはない強みを持っております。
まず追放なので、死んで得するカードや破壊不能の効果を無視できる。
次に、自分のクリーチャーを巻き込まないので、相手を弱体化させつつ壁を継続して立たせることも可能。
出てくるトークンは2/2ですから、上の【前兆語り】でブロックしたり、なんだったら【漸増爆弾】で焼き豚にしてもいいですしね。
ソーサリーという点も、【急かし】を使えば問題なし。
それに、なんといっても面白いでしょう?このカード。
イラストも名前も。
面白くて使えそうなら、積極的に使うのです。
㊦【船壊しのクラーケン】
今回の青のファッティ枠。
6マナ6/6は物足りないですが、8マナ払えば相手を4体無力化しつつ、10/10バニラがぶん殴る!
うん、実に大雑把に自己完結していて素敵です。
場に出た時点で仕事をせず、さらに8マナ要求する時点でこのカードに存在価値はないのですが、10/10とタップ除去能力は、個人的に魅力的です。
鯨デッキの次は、クラーケンデッキを作ろうかなー。
テーロス・カードレビュー③
2013年9月2日 雑記(カードレビュー)
ギリシャの神話の世界こそ、黒使いの本領発揮。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
㊤【骨読み】
優秀なスーサイドドロー呪文【血の署名】の後継者。
3マナはちょっと重いものの、色拘束が弱くなりましたし、なんといっても占術2を行ってから引けるのが強力ですよね。
いるカードならそのまま手札に、いらないカードなら山札の底へ。
2点もライフを支払っているのです、それくらい堅実でも罰は当たりません。
え、底へ送った後もいらないカードが手札に来た?
うん、諦めて死にましょう。(何
㊥【死の国からの救出】
今までのリアニメイトとは一味違う、なんとも面白い一枚ですね。
プレイするのにクリーチャーが必要なので、従来通りのファッティ一本釣りは出来ませんが、使い終わったCIP持ちを生け贄に捧げてファッティと共に再度活躍させたり、除去される運命のクリーチャーをリサイクルしたりと、なかなかにトリッキー。
インスタントタイミングというのも高評価ですし、マナ・クリーチャーを生け贄に捧げても問題ないので、新しいリアニメイトデッキの軸となるかも。
【漁る軟泥】は、うん、気合で何とか。
ちなみに、相手のターンに唱えようが、場に出てくるのは自分のターンですから、召還酔いしていることにご注意を。
㊦【忌まわしき首領】
そのままだったら2体のトークンを引き連れてくるだけの重いデーモンですが、悪魔への信心が深ければ深いほど、闇が空を覆い隠す。
うん、実に悪魔的ですね。
黒ければ黒いほど良いので、【闇の予言】はいい相棒。
首領が手下を喰らえば手札も増えますし、いくらでも手下がいるなら悪魔仲間の【影生まれの悪魔】も呼んで、大宴会を繰り広げるのも面白い。
悪魔の宴は、命を削ってなんぼなのです。
テーロス・カードレビュー④
2013年9月2日 雑記(カードレビュー)
気がついたら、選んだカードが全部同じ向き。赤の敵はそっちにいるのか?
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
㊤【アクロスの十字軍】
手札1枚をクリーチャー1体に還元できるので、序盤から強化呪文を撃ちまくれば、仲間と共に大暴れしてくれそうです。
でも所詮は1マナ、仲間も1/1。
あくまでも序盤の手数増やしとして、ばら撒いていく使い方が望ましいのでしょうね。
㊥【怒血のシャーマン】
なるほど、ギリシャ神話といえば、ミノタウロスは忘れてはいけない存在ですね。
でも問題は、軽いミノタウロスが、過去を遡っても全然いないこと。
むしろロードを先に出して、後から大型化した手下が出てくるという順番になりそうです。
うん、3マナのミノタウロスは、【ボロスの反攻者】に任せておけということですよね。
㊦【燃えさし呑み】
4マナ4/5は十分強力。
そしてマナクリーチャーから高速で7マナを揃えれば、7/8クリーチャーが荒野を駆け巡るのです。
勿論序盤に怪物化出来なくとも、コントロール相手に、もっと具体的にいえば【スフィンクスの啓示】から3マナ削れるのであればいうことはありません。
ビッグ・マナ系のデッキの、新たな主力カードなりそうですね。
テーロス・カードレビュー⑤
2013年9月3日 雑記(カードレビュー) コメント (2)
今夜はここまで。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
㊤【ケイラメトラの侍祭】
【エルフの大ドルイド】の後継者。
どうやらテーロスにエルフはいなさそうですが、侍祭はそもそも種族差別なんかしません。
信じるものはマナを出すのです。
正直な話、4マナはちょっと考えてしまうサイズ。
1/4なので焼かれ難いですし、序盤に【炎樹族の使者】などのダブルシンボルを展開しておけば、次のターンにはとんでもない数のマナを出してくれますけどね。
マナクリーチャーがこの先どうなるかで、このカードの存在も変わってきそうです。
㊥【サテュロスの享楽者】
入れ替わりでスタンダードを去る【業火への突入】内蔵のクリーチャー。
とりあえず2マナ2/1なので無駄にはなりませんし、3ターン目に5マナ生み出すので、【ヴァルカスの災い魔】さえ呼び出せてしまえるのは中々に面白い。
新たなデッキの到来を予感させます。
㊦【恭しき狩人】
1ターン目にマナクリーチャー、2ターン目に【カロニアの大牙獣】を出していれば、3ターン目に4/4で君臨することが出来ます。
うん、ここまで書いてきて察しました。
これは無理だわ。
スリヴァーデッキを組んではみたものの
2013年9月4日 TCG全般 コメント (2)
不十分なパーツだと、紙束にしかならない。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
本日の水曜大会で使うデッキを考えていたのですよ。
テーロスの情報が色々出てきておりますが、やはりガラッと環境は変わる様子。
ならば、今の環境でしか組めないデッキを今の内に作っておこうかと、あれこれ試してみたのですが、そもそも十分な土地すら持っていない状況ですからね。
どうしても制限はされてしまいます。
それならばいっそ、その不自由を楽しもうということで、組んでみたのがスリヴァーデッキ。
どう見てもテーロスから新たなスリヴァーが登場するとは思えませんけど、登場することを信じ、初期のスリヴァーは弱かったけど今はこんなに強くなった、という変化を後々楽しみたくってね。
組んでみた感想は、正直微妙。
持っている土地の都合上、白黒緑で組んだせいかもしれませんが、展開が遅く、派手さがなく、並べて殴るだけしか出来ないので、少しでも展開が遅れると何も出来ないまま終わります。
前回使った赤単には勿論のこと、鯨デッキにも勝てませんでした。
全体除去対策で【ゴルガリの魔除け】を採用しておりましたが、それよりも展開途中に放たれるピンポイントな除去が非常に辛いです。
【捕食スリヴァー】で強化し、【吸管スリヴァー】で魂絆し、【骨鎌スリヴァー】で二段攻撃して一気にライフ差をつけるデッキなのですが、ドローがないため展開が安定せず、一体欠けても目に見えて弱体化するのでねぇ。
やはり青を足してドロー手段を増やすなり、完全に多色化して弱点を散らすしかないのかもしれない。
でも、【マナ編みスリヴァー】や【魂の洞窟】があれば可能なその動きも、私の右手力ではまず動かなさそうですけどね。(笑)
もう少し調整して、整ったら大会で使い、無理そうなら別のデッキで挑む予定。
前回の参加人数は8人でしたが、今回はどうなることやら。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
本日の水曜大会で使うデッキを考えていたのですよ。
テーロスの情報が色々出てきておりますが、やはりガラッと環境は変わる様子。
ならば、今の環境でしか組めないデッキを今の内に作っておこうかと、あれこれ試してみたのですが、そもそも十分な土地すら持っていない状況ですからね。
どうしても制限はされてしまいます。
それならばいっそ、その不自由を楽しもうということで、組んでみたのがスリヴァーデッキ。
どう見てもテーロスから新たなスリヴァーが登場するとは思えませんけど、登場することを信じ、初期のスリヴァーは弱かったけど今はこんなに強くなった、という変化を後々楽しみたくってね。
組んでみた感想は、正直微妙。
持っている土地の都合上、白黒緑で組んだせいかもしれませんが、展開が遅く、派手さがなく、並べて殴るだけしか出来ないので、少しでも展開が遅れると何も出来ないまま終わります。
前回使った赤単には勿論のこと、鯨デッキにも勝てませんでした。
全体除去対策で【ゴルガリの魔除け】を採用しておりましたが、それよりも展開途中に放たれるピンポイントな除去が非常に辛いです。
【捕食スリヴァー】で強化し、【吸管スリヴァー】で魂絆し、【骨鎌スリヴァー】で二段攻撃して一気にライフ差をつけるデッキなのですが、ドローがないため展開が安定せず、一体欠けても目に見えて弱体化するのでねぇ。
やはり青を足してドロー手段を増やすなり、完全に多色化して弱点を散らすしかないのかもしれない。
でも、【マナ編みスリヴァー】や【魂の洞窟】があれば可能なその動きも、私の右手力ではまず動かなさそうですけどね。(笑)
もう少し調整して、整ったら大会で使い、無理そうなら別のデッキで挑む予定。
前回の参加人数は8人でしたが、今回はどうなることやら。
あれ?壮大な鯨って強いんじゃない?
2013年9月4日 TCG全般 コメント (4)
弱いデッキを相手にすると、強くなった気分になるアレ。
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
場に出た時点で仕事をせず、比較することすらおこがましい神話レア【静穏の天使】が一瞬でやれることを3ターンもかけて行い、しかも細部が色々劣化しているM14の紙レア【壮大な鯨】。
言私の無限回収対象(通称:捕鯨)であり、拡張アートして頂いたので、折角だからとデッキを組んで遊んでいるのですが、そんな紙レアでさえ強く感じるほど、私の組んだスリヴァーデッキが弱いのです。
まず除去が少ないので、出されるとほとんど対処できない。
私の鯨はそのほとんどが、【熟達の生術士】によって7/7以上になっているので、単純に殴り合いができないのですよ。
また、鯨が攻撃するたびにこちらのスリヴァーを飲み込んでいくため、新たに展開しても意味がないという、展開しなければならないスリヴァーの、天敵とも言える毎ターン除去がキツすぎます。
一応【大身スリヴァー】、【骨鎌スリヴァー】という戦闘のエキスパートはいるものの、それは横に展開できて、しかも攻勢なとき。
戦闘前に鯨に飲み込まれ、それ以前にカエルに変えられてしまいますから、歯がたちません。
鯨つえー!ってなりましたもん。
完全な錯覚ですけど。
ちょっと調整しただけではどうにもならなそうなスリヴァーデッキ。
大雨も振ってきたので、大会人数は少ないでしょうし、どうしようかなー。
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
場に出た時点で仕事をせず、比較することすらおこがましい神話レア【静穏の天使】が一瞬でやれることを3ターンもかけて行い、しかも細部が色々劣化しているM14の紙レア【壮大な鯨】。
言私の無限回収対象(通称:捕鯨)であり、拡張アートして頂いたので、折角だからとデッキを組んで遊んでいるのですが、そんな紙レアでさえ強く感じるほど、私の組んだスリヴァーデッキが弱いのです。
まず除去が少ないので、出されるとほとんど対処できない。
私の鯨はそのほとんどが、【熟達の生術士】によって7/7以上になっているので、単純に殴り合いができないのですよ。
また、鯨が攻撃するたびにこちらのスリヴァーを飲み込んでいくため、新たに展開しても意味がないという、展開しなければならないスリヴァーの、天敵とも言える毎ターン除去がキツすぎます。
一応【大身スリヴァー】、【骨鎌スリヴァー】という戦闘のエキスパートはいるものの、それは横に展開できて、しかも攻勢なとき。
戦闘前に鯨に飲み込まれ、それ以前にカエルに変えられてしまいますから、歯がたちません。
鯨つえー!ってなりましたもん。
完全な錯覚ですけど。
ちょっと調整しただけではどうにもならなそうなスリヴァーデッキ。
大雨も振ってきたので、大会人数は少ないでしょうし、どうしようかなー。
この勢いは、誰にも止められない!
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
タフネス3で止められるなら、飛べばいいんじゃない?ということで、【風乗りスリヴァー】を導入。
そうしましたら、突破力が上がったと同時に事故率もウナギ登りに。
うん、5色スリヴァーなんて、諏訪子様クラスじゃないと扱いきれませんよ。(うなぎさんの動画的な意味で)
青白、青緑、青黒のショックランドは揃っているのですべて突っ込み、【遥か見】でマナ基盤を確立し、【マナ編みスリヴァー】と【巣の活性化】からの【スフィンクスの啓示】で手札を増やす戦略を取り入れてみました。
除去?
そんなものないよ。(何
まだテストプレイもしていないので何戦か行い、その結果で本日のデッキを決める予定。
大会参加者の中でこの日記を読んでいる方、もしも私がスリヴァーデッキを使っていなかったら、お察しください。
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
タフネス3で止められるなら、飛べばいいんじゃない?ということで、【風乗りスリヴァー】を導入。
そうしましたら、突破力が上がったと同時に事故率もウナギ登りに。
うん、5色スリヴァーなんて、諏訪子様クラスじゃないと扱いきれませんよ。(うなぎさんの動画的な意味で)
青白、青緑、青黒のショックランドは揃っているのですべて突っ込み、【遥か見】でマナ基盤を確立し、【マナ編みスリヴァー】と【巣の活性化】からの【スフィンクスの啓示】で手札を増やす戦略を取り入れてみました。
除去?
そんなものないよ。(何
まだテストプレイもしていないので何戦か行い、その結果で本日のデッキを決める予定。
大会参加者の中でこの日記を読んでいる方、もしも私がスリヴァーデッキを使っていなかったら、お察しください。
開発陣にはグルール組が多いの?
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
【ドムリ・ラーデ】に続く、赤緑のPW。
単色のPWはまだ良いとして、多色のPWはちょっと偏り過ぎてないですか?
10種類すべて出せとは言わないまでも、露骨な贔屓は本当にやめて欲しい。
作りやすいのでしょうかねぇ。
このカードをプレイしても、クリーチャーがいれば+1能力でまたマナが増えるため、フリースペルのような使い方ができます。
また、次のターンには沢山のマナが出せますからね。
クリーチャーを補充してくれるドムリと共に、大暴れしてくれそうです。
0の能力もまた強力。
速攻を持つので全体除去の返しでもダメージを見込めますし、クリーチャーが並べばまた+1能力が機能し始めますからね。
1枚で自己完結できるカードは強いです。
最終奥義はまぁ、こんなものかな、と。
そもそも上記の2つで普通に場を制圧できるので、特に考える必要はないでしょう。
クリーチャーを増やしつつ、【燃えさし飲み】で土地を破壊したり【鍛冶の神、パーフォロス】でダメージを飛ばしたり。
他にも赤緑には強力なカードがガンガン出てきているので、グルール組の反映が目に浮かぶようです。
同じ緑が含まれ、赤と青で対立している我々シミック勢との差は広がる一方ですが、別にいいかな、と。
私は鯨に囲まれた島で、豚でも飼いながら、静かに暮らしますよ。
皆様こんにちは、生息条件(島)です。
+1: 赤と緑の組み合わせでXマナを生む。Xは自軍の生物の総数に等しい
0: 赤と緑で2/2速攻を持つサテュロストークンを場に出す
-6: 山札トップ7枚を追放その中から好きな数の土地か 生物を場に出しても良い
忠誠度3
【ドムリ・ラーデ】に続く、赤緑のPW。
単色のPWはまだ良いとして、多色のPWはちょっと偏り過ぎてないですか?
10種類すべて出せとは言わないまでも、露骨な贔屓は本当にやめて欲しい。
作りやすいのでしょうかねぇ。
このカードをプレイしても、クリーチャーがいれば+1能力でまたマナが増えるため、フリースペルのような使い方ができます。
また、次のターンには沢山のマナが出せますからね。
クリーチャーを補充してくれるドムリと共に、大暴れしてくれそうです。
0の能力もまた強力。
速攻を持つので全体除去の返しでもダメージを見込めますし、クリーチャーが並べばまた+1能力が機能し始めますからね。
1枚で自己完結できるカードは強いです。
最終奥義はまぁ、こんなものかな、と。
そもそも上記の2つで普通に場を制圧できるので、特に考える必要はないでしょう。
クリーチャーを増やしつつ、【燃えさし飲み】で土地を破壊したり【鍛冶の神、パーフォロス】でダメージを飛ばしたり。
他にも赤緑には強力なカードがガンガン出てきているので、グルール組の反映が目に浮かぶようです。
同じ緑が含まれ、赤と青で対立している我々シミック勢との差は広がる一方ですが、別にいいかな、と。
私は鯨に囲まれた島で、豚でも飼いながら、静かに暮らしますよ。
スリヴァーで殴りこんだ水曜大会
2013年9月4日 TCG全般 コメント (2)またもや「分らん殺し」が炸裂。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
本日も参加してきた水曜大会。
使用したデッキは、今朝から日記のネタにしていたスリヴァーデッキ(http://seisoku.diarynote.jp/201309050019142745/)です。
◆1回戦(赤白黒・吹き荒れる潜在能力コントロール)
1戦目
相手の方のデッキは、全体除去を放ちながら【疲労の呪い】と【吹き荒れる潜在能力】というロックタイプのデッキ。
クリーチャーを展開し始めた序盤に【ボロスの反攻者】を2体出され、【冒涜の行動】で26点飛ばされ終了。
うん、これは流石に接触事故です。
2戦目
【大身スリヴァー】まで繋げたのにまたもや【冒涜の行動】で流される。
破壊されなくするカード、サイドボードと合わせて7枚積んだのに、全然引かないのですよねぇ。
しかしその後、生き残った【変わり谷】が【風乗りスリヴァー】と共に空を飛んで撲殺。
3戦目
クリーチャーの展開がやや遅く、もたついていたら奇跡【終末】でリセットされる。
その後展開するも、2回冒涜され、最後はロックを決められて負け。
終末はどうしようもないとしても、やっぱり破壊対策を引かない。
×-○-×
◆2回戦(セレズニア・ビート)
1戦目
【風乗りスリヴァー】→【吸管スリヴァー】→【骨鎌スリヴァー】。
相手は死ぬ。
2戦目
展開が間に合わず、撲殺される。
3戦目
お互い酷い事故。
ただし、こちらが1ターン目に置けた【風乗りスリヴァー】と【変わり谷】がちまちま殴り続け、その後【捕食スリヴァー】が間に合って勝ち。
【魂の洞窟】×2、【変わり谷】という土地キープから、【スフィンクスの啓示】を立て続けに3枚引いたのには流石に負けを覚悟しましたが、制空権を取れる風乗りスリヴァーは本当に偉い。
○-×-○
◆3戦目(緑単エルフ)
1戦目
4ターン目に8マナくらい出てしまうほど鬼回りされてからの【獣の統率者、ガラク】着地。
そして+1能力で【孔蹄のビヒモス】がめくれて投了。
エルフ、除去されなければ本当に物凄い爆発力ですね。
2戦目
ダブルマリガンで死を覚悟しましたが、【マナ編みスリヴァー】、【捕食スリヴァー】、【骨鎌スリヴァー】と繋がって一刀両断。
骨鎌スリヴァーは、相手の計算を一気に狂わせるのが素敵ですね。
3戦目
【拘留の宝球】で相手の動きを止め、【風乗りスリヴァー】→【吸管スリヴァー】→【捕食スリヴァー】と繋がって勝ち。
×-○-○
という訳で、2-1。
それにしても、フリープレイも合わせてダイスは全部先攻。
鯨デッキで大会に出た時も全部先攻。
赤単を使うと、大会とフリープレイ合わせて20回以上ダイスを振りましたけど、ほぼ後攻。
もうね、ただの確立なんて言わせない。
私、絶対赤に向いていない。
全体的に、除去してこないデッキには勝てるようですが、そういうデッキはほとんどないので、やはりこの構成だとかなり厳しいようです。
大量展開からの【スフィンクスの啓示】のパターンで、息切れしない構成を狙っておりましたが、大会中ずっと
【ラクドスの復活】が欲しい
【茨投スリヴァー 】が欲しい
と思っておりました。
殴るだけではないダメージ源は、やはり必要ですね。
今回の大会は、今週日曜に行われる五城楼杯に向けてのデッキ調整を狙って、皆様参加されていたようなのですが、すみません、思いっきりメタ外のスリヴァーデッキで。
当たった方全員が、どんなカードが飛んでくるか分からないからサイドボードの入れようがないと、頭を悩ませておりましたからねぇ。(苦笑)
本当にスリヴァーデッキは、入っているクリーチャーこそ大差ないものの、補助呪文によってまったく別物の姿を見せる感じです。
【魂の洞窟】が落ちるので、次の環境からはかなり苦しいと思いますけど、一度組んでみると、結構奥深くて楽しめます。
是非皆様も、試してみてください。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
本日も参加してきた水曜大会。
使用したデッキは、今朝から日記のネタにしていたスリヴァーデッキ(http://seisoku.diarynote.jp/201309050019142745/)です。
◆1回戦(赤白黒・吹き荒れる潜在能力コントロール)
1戦目
相手の方のデッキは、全体除去を放ちながら【疲労の呪い】と【吹き荒れる潜在能力】というロックタイプのデッキ。
クリーチャーを展開し始めた序盤に【ボロスの反攻者】を2体出され、【冒涜の行動】で26点飛ばされ終了。
うん、これは流石に接触事故です。
2戦目
【大身スリヴァー】まで繋げたのにまたもや【冒涜の行動】で流される。
破壊されなくするカード、サイドボードと合わせて7枚積んだのに、全然引かないのですよねぇ。
しかしその後、生き残った【変わり谷】が【風乗りスリヴァー】と共に空を飛んで撲殺。
3戦目
クリーチャーの展開がやや遅く、もたついていたら奇跡【終末】でリセットされる。
その後展開するも、2回冒涜され、最後はロックを決められて負け。
終末はどうしようもないとしても、やっぱり破壊対策を引かない。
×-○-×
◆2回戦(セレズニア・ビート)
1戦目
【風乗りスリヴァー】→【吸管スリヴァー】→【骨鎌スリヴァー】。
相手は死ぬ。
2戦目
展開が間に合わず、撲殺される。
3戦目
お互い酷い事故。
ただし、こちらが1ターン目に置けた【風乗りスリヴァー】と【変わり谷】がちまちま殴り続け、その後【捕食スリヴァー】が間に合って勝ち。
【魂の洞窟】×2、【変わり谷】という土地キープから、【スフィンクスの啓示】を立て続けに3枚引いたのには流石に負けを覚悟しましたが、制空権を取れる風乗りスリヴァーは本当に偉い。
○-×-○
◆3戦目(緑単エルフ)
1戦目
4ターン目に8マナくらい出てしまうほど鬼回りされてからの【獣の統率者、ガラク】着地。
そして+1能力で【孔蹄のビヒモス】がめくれて投了。
エルフ、除去されなければ本当に物凄い爆発力ですね。
2戦目
ダブルマリガンで死を覚悟しましたが、【マナ編みスリヴァー】、【捕食スリヴァー】、【骨鎌スリヴァー】と繋がって一刀両断。
骨鎌スリヴァーは、相手の計算を一気に狂わせるのが素敵ですね。
3戦目
【拘留の宝球】で相手の動きを止め、【風乗りスリヴァー】→【吸管スリヴァー】→【捕食スリヴァー】と繋がって勝ち。
×-○-○
という訳で、2-1。
それにしても、フリープレイも合わせてダイスは全部先攻。
鯨デッキで大会に出た時も全部先攻。
赤単を使うと、大会とフリープレイ合わせて20回以上ダイスを振りましたけど、ほぼ後攻。
もうね、ただの確立なんて言わせない。
私、絶対赤に向いていない。
全体的に、除去してこないデッキには勝てるようですが、そういうデッキはほとんどないので、やはりこの構成だとかなり厳しいようです。
大量展開からの【スフィンクスの啓示】のパターンで、息切れしない構成を狙っておりましたが、大会中ずっと
【ラクドスの復活】が欲しい
【茨投スリヴァー 】が欲しい
と思っておりました。
殴るだけではないダメージ源は、やはり必要ですね。
今回の大会は、今週日曜に行われる五城楼杯に向けてのデッキ調整を狙って、皆様参加されていたようなのですが、すみません、思いっきりメタ外のスリヴァーデッキで。
当たった方全員が、どんなカードが飛んでくるか分からないからサイドボードの入れようがないと、頭を悩ませておりましたからねぇ。(苦笑)
本当にスリヴァーデッキは、入っているクリーチャーこそ大差ないものの、補助呪文によってまったく別物の姿を見せる感じです。
【魂の洞窟】が落ちるので、次の環境からはかなり苦しいと思いますけど、一度組んでみると、結構奥深くて楽しめます。
是非皆様も、試してみてください。
◆4色スリヴァー(デッキ)
2013年9月5日 デッキ置き場自分、赤アレルギーなんで。(何
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
テーロスが出る前に、一度大会で使ってみたくて組んだデッキ。
赤が入っていないのは、赤がらみの土地をほとんど持っていないからです。
クリーチャーを展開し、減った手札は【スフィンクスの啓示】で補充していくデッキ。
【マナ編みスリヴァー】と【遥か見】のお陰で、無茶な色拘束の呪文も案外普通に唱えられます。
【ゴルガリの魔除け】は、特殊地形ばかりなので【燃え立つ大地】対策と、全体除去対策です。
序盤は兎に角マナ加速からの横に並べていく動きなので、スリヴァーデッキとは思えないほど、殴る速度はゆっくりです。
減ったライフや少ない手数を、【吸管スリヴァー】、【骨鎌スリヴァー】、【大身スリヴァー】で一気に取り戻そうとする感じですね。
除去がなく、殴る以外にライフを削る手段がないので、やはり赤を加えて序盤から殴っていく構成にした方が話は早そうです。
もしくは、【茨投スリヴァー】や【ラクドスの復活】を忍ばせてみるとか。
兎に角サイドボードと合わせて、色々なカードを入れることができますから、一口にスリヴァーデッキと言っても、その姿は人によって大きく異なります。
個人の色を出しやすいデッキですから、テーロスが出て【魂の洞窟】が落ちる前に、一度スリヴァーデッキを組んでみるのも一興。
自分がどういう傾向を好むプレイヤーなのかが、改めて分りますよ。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
テーロスが出る前に、一度大会で使ってみたくて組んだデッキ。
赤が入っていないのは、赤がらみの土地をほとんど持っていないからです。
クリーチャー(24)
風乗りスリヴァー×3
マナ編みスリヴァー×4
捕食スリヴァー×4
歩哨スリヴァー×4
吸管スリヴァー×3
骨鎌スリヴァー×3
大身スリヴァー×3
呪文(12)
遥か見×3
ゴルガリの魔除け×2
拘留の宝球×1
巣の活性化×3
スフィンクスの啓示×3
土地(24)
神聖なる泉×3
寺院の庭×4
草むした墓×2
森林の墓地×2
繁殖池×4
内陸の湾港×2
変わり谷×3
魂の洞窟×4
クリーチャーを展開し、減った手札は【スフィンクスの啓示】で補充していくデッキ。
【マナ編みスリヴァー】と【遥か見】のお陰で、無茶な色拘束の呪文も案外普通に唱えられます。
【ゴルガリの魔除け】は、特殊地形ばかりなので【燃え立つ大地】対策と、全体除去対策です。
序盤は兎に角マナ加速からの横に並べていく動きなので、スリヴァーデッキとは思えないほど、殴る速度はゆっくりです。
減ったライフや少ない手数を、【吸管スリヴァー】、【骨鎌スリヴァー】、【大身スリヴァー】で一気に取り戻そうとする感じですね。
除去がなく、殴る以外にライフを削る手段がないので、やはり赤を加えて序盤から殴っていく構成にした方が話は早そうです。
もしくは、【茨投スリヴァー】や【ラクドスの復活】を忍ばせてみるとか。
兎に角サイドボードと合わせて、色々なカードを入れることができますから、一口にスリヴァーデッキと言っても、その姿は人によって大きく異なります。
個人の色を出しやすいデッキですから、テーロスが出て【魂の洞窟】が落ちる前に、一度スリヴァーデッキを組んでみるのも一興。
自分がどういう傾向を好むプレイヤーなのかが、改めて分りますよ。
拡張アートコレクション・第二弾(画像UP済み)
2013年9月5日 TCG全般 コメント (2)
現実世界でもネットでも、「鯨の人」で定着しつつあるらしい。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
水曜大会に行きましたら、本日も沢山の捕鯨調査員の方々から、ご協力を頂けました。
個人的には大変嬉しいのですが、つまりはパックから鯨が出てしまっている、ということ。
そういう点では、申し訳ない気持ちで一杯です。(苦笑)
リンク仲間のTAP-MOX さんから、お知り合いのデザイナーさんから拡張してもらったという鯨の拡張アートを頂いてしまいました。
しかも2枚も。
TAP-MOX さん、拡張絵師さん、本当にありがとうございます!
そろそろ数えるのが大変になってきたので、通常の鯨が何頭いるのかは把握しきれておりませんが、拡張アートとしてはこれで6枚。
のえさんの鯨と、今回の鯨を見比べると、今回の方はかなりシャープめに描かれております。
海の描かれ方もやはり個人の好みが出ており、見ていてとても面白いです。
コレクションを眺めているのって、本当に幸せな時間ですよねぇ。
次は是非、シャドー・ボックスを集めてみたいところ。
日本語版・英語版の通常のものと、日本語版・英語版のライフ・カウンターなどをね。
水曜大会でよくお会いする方が、もしかしたら一つ作ってくださるかも知れないのですが、他に作ってくれそうな方(勿論カードや依頼料は出します)、おりませんかねぇ。
皆様こんばんは、生息条件(島)です。
水曜大会に行きましたら、本日も沢山の捕鯨調査員の方々から、ご協力を頂けました。
個人的には大変嬉しいのですが、つまりはパックから鯨が出てしまっている、ということ。
そういう点では、申し訳ない気持ちで一杯です。(苦笑)
リンク仲間のTAP-MOX さんから、お知り合いのデザイナーさんから拡張してもらったという鯨の拡張アートを頂いてしまいました。
しかも2枚も。
TAP-MOX さん、拡張絵師さん、本当にありがとうございます!
そろそろ数えるのが大変になってきたので、通常の鯨が何頭いるのかは把握しきれておりませんが、拡張アートとしてはこれで6枚。
のえさんの鯨と、今回の鯨を見比べると、今回の方はかなりシャープめに描かれております。
海の描かれ方もやはり個人の好みが出ており、見ていてとても面白いです。
コレクションを眺めているのって、本当に幸せな時間ですよねぇ。
次は是非、シャドー・ボックスを集めてみたいところ。
日本語版・英語版の通常のものと、日本語版・英語版のライフ・カウンターなどをね。
水曜大会でよくお会いする方が、もしかしたら一つ作ってくださるかも知れないのですが、他に作ってくれそうな方(勿論カードや依頼料は出します)、おりませんかねぇ。
新環境で最初に組むデッキ
2013年9月5日 TCG全般 コメント (2)
そろそろ当たりをつけている方も多いのでは?
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
今出てきている情報を見ますと、赤緑がかなり強そうなので、私は真向から対抗して青単を組もうと考えております。
2ターン目に【潮縛りの魔道士 】や【凍結燃焼の奇魔 】で相手をけん制しつつ、3ターン目に【夜帷の死霊 】や青の神である【海の神、タッサ】をドン。
そして4ターン目に【波使い】をこれ見よがしに出して、打点を高めるのです。
青いトークンが沢山出るので、何枚入るか分りませんが【ニクスの祭殿、ニクソス】も入れ、大量のマナによる【豚の呪い】→【サイクロンの裂け目】や、【船壊しのクラーケン】による怪物化ロックも狙っていきたい。
勿論、それなりのカウンターもね。
占術による山札操作もありますし、案外なんとかなりそうな気がします。
まぁ、それでも赤緑を始め、その他の色のカードパワーには及ばないと思いますが、ね。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
今出てきている情報を見ますと、赤緑がかなり強そうなので、私は真向から対抗して青単を組もうと考えております。
2ターン目に【潮縛りの魔道士 】や【凍結燃焼の奇魔 】で相手をけん制しつつ、3ターン目に【夜帷の死霊 】や青の神である【海の神、タッサ】をドン。
そして4ターン目に【波使い】をこれ見よがしに出して、打点を高めるのです。
青いトークンが沢山出るので、何枚入るか分りませんが【ニクスの祭殿、ニクソス】も入れ、大量のマナによる【豚の呪い】→【サイクロンの裂け目】や、【船壊しのクラーケン】による怪物化ロックも狙っていきたい。
勿論、それなりのカウンターもね。
占術による山札操作もありますし、案外なんとかなりそうな気がします。
まぁ、それでも赤緑を始め、その他の色のカードパワーには及ばないと思いますが、ね。
【MTG行方不明事件】 夢魔ニアさん、無事帰還!! 【解決】
2013年9月5日 TCG全般 コメント (14)8/25(日)のGP北九州以降行方不明になっていた、リンク仲間の夢魔ニアさんが、本日無事、帰宅されたとのこと。
しかも徒歩で。
拡散や情報提供など、色々とご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
何故連絡をしなかったのかとか、詳細がどうのとかは一先ず置いておき、まずは素直に、本当に心から、友人の無事を祝いたい。
無事に帰ってくるようにと、酒断ちして願掛けしていた甲斐がありました。
ただ、やはりかなり衰弱しているとのことなので、まずは夢魔ニアさんの体調が心配です。
すぐにでもお会いしたいところですが、まずは体調を整え、身辺が落ち着いてから、ですよね。
うん、それにしても、本当によかった。
無事に帰ってきてくれただけで、もう何もいりません。
あと、拡散にご協力頂いていた皆様に、一つお願いがあります。
それは、拡散記事、事件についての内容を記した日記を、すべて削除して頂きたいということ。
個人情報が拡散してしまい、今更消したところで・・・という方もいるかとは思います。
でも、無事に帰ってきてくれたのです。
なによりも夢魔ニアさんを心配していたご家族の必死さ、苦労を考えますとね。
これ以上の苦労は、少しでも減らしたいじゃないですか。
何卒、ご協力を宜しくお願い致します。
しかも徒歩で。
拡散や情報提供など、色々とご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
以下のDNに、夢魔ニアさん生還の簡易詳細が掲載されております。
http://eibe107.diarynote.jp/201309052005297696/
何故連絡をしなかったのかとか、詳細がどうのとかは一先ず置いておき、まずは素直に、本当に心から、友人の無事を祝いたい。
無事に帰ってくるようにと、酒断ちして願掛けしていた甲斐がありました。
ただ、やはりかなり衰弱しているとのことなので、まずは夢魔ニアさんの体調が心配です。
すぐにでもお会いしたいところですが、まずは体調を整え、身辺が落ち着いてから、ですよね。
うん、それにしても、本当によかった。
無事に帰ってきてくれただけで、もう何もいりません。
あと、拡散にご協力頂いていた皆様に、一つお願いがあります。
それは、拡散記事、事件についての内容を記した日記を、すべて削除して頂きたいということ。
個人情報が拡散してしまい、今更消したところで・・・という方もいるかとは思います。
でも、無事に帰ってきてくれたのです。
なによりも夢魔ニアさんを心配していたご家族の必死さ、苦労を考えますとね。
これ以上の苦労は、少しでも減らしたいじゃないですか。
何卒、ご協力を宜しくお願い致します。
意外なカードの発掘作業
2013年9月6日 TCG全般 コメント (2)
まずは単色に走って、その後多色化するのが私のいつもの流れ。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
テーロスのカード情報が続々と出てきておりますね。
特に、自分のコントロールしているパーマネントのマナコストを参照する「信心」は面白い能力。
色拘束がキツくて強いカードがないか、皆様今までのカードを見返していることでしょう。
私は兎に角、最初は青を使おうと思っているので、青のカードで軽くて色拘束の強いカードを探し中です。
今のところの候補は
【凍結燃焼の奇魔】
【潮縛りの魔道士】
【霜の壁】
そして、案外面白そうな【家畜化】。
信心が2つ増えるだけでなく、相手が同色であれば奪った分も加算される(はずな)ので、ちょっと検討中です。
また、黒単も面白そうだなーとついでに探していたのですが、【闇の予言】の存在感が半端ないですね。
ドローカードなので、黒い神である【死者の神、エレボス】とやることが重なってしまいますが、黒のトリプルシンボルは強烈ですよ。
そして、何と言っても【夜帷の死霊】が素晴らしすぎる。
これ一枚で青と黒の信心が3つずつカウントされるので、【死者の神、エレボス】だけでなく、青い神である【海の神、タッサ】も一緒に使える可能性すらある。
使う意味はないですけどね。
特にシナジーもありませんし。
【波使い】でトークンを出しながら、黒い除去で葬り去る戦法が可能。
うぅむ、夢は広がるばかりですねぇ。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
テーロスのカード情報が続々と出てきておりますね。
特に、自分のコントロールしているパーマネントのマナコストを参照する「信心」は面白い能力。
色拘束がキツくて強いカードがないか、皆様今までのカードを見返していることでしょう。
私は兎に角、最初は青を使おうと思っているので、青のカードで軽くて色拘束の強いカードを探し中です。
今のところの候補は
【凍結燃焼の奇魔】
【潮縛りの魔道士】
【霜の壁】
そして、案外面白そうな【家畜化】。
信心が2つ増えるだけでなく、相手が同色であれば奪った分も加算される(はずな)ので、ちょっと検討中です。
また、黒単も面白そうだなーとついでに探していたのですが、【闇の予言】の存在感が半端ないですね。
ドローカードなので、黒い神である【死者の神、エレボス】とやることが重なってしまいますが、黒のトリプルシンボルは強烈ですよ。
そして、何と言っても【夜帷の死霊】が素晴らしすぎる。
これ一枚で青と黒の信心が3つずつカウントされるので、【死者の神、エレボス】だけでなく、青い神である【海の神、タッサ】も一緒に使える可能性すらある。
使う意味はないですけどね。
特にシナジーもありませんし。
【波使い】でトークンを出しながら、黒い除去で葬り去る戦法が可能。
うぅむ、夢は広がるばかりですねぇ。
ライオンなんて怖くない!からの「上ヒレ」
2013年9月6日 TCG全般 コメント (4)
夢や浪漫が現実を打ち破ることもある。
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
皆様なにやら【羊毛鬣のライオン】とかいう、デッキ内容をシートに記入する際に、無茶苦茶苦労しそうな猫クリーチャーに対して異様に反応しているようですが、私からすると全然問題になりません。
だって、【第10管区のラヴィニア 】を出して【前駆ミミック】でコピーすれば、完全に沈黙するのでしょう?
ついでに言えば、神も多色の新PWも同じこと。
ラヴィニアミミックの前では、どんなカードも4マナ以下はただの置物と化すのですよ。
そういう意味では、【太陽の勇者、エルズペス】は本当にヤバいですし、【嵐の息吹のドラゴン】もキツイ。
まぁ、それでも【原形質捉え】でご馳走様すればいいだけの話なんですけどね?
エンチャント破壊カードはメインに必須な時代になるでしょうから、【燃え立つ大地】もそんなに怖くはないですし。
うん、ミミック・コントロール、始まったな。(何
===============
「鬣」の下の部分、じーっと見ていたら
「上ヒレ」
って書いてあるように見えてきました。
上等なヒレ肉?
うん、お腹空いているのかな・・・
皆様おはようございます、生息条件(島)です。
皆様なにやら【羊毛鬣のライオン】とかいう、デッキ内容をシートに記入する際に、無茶苦茶苦労しそうな猫クリーチャーに対して異様に反応しているようですが、私からすると全然問題になりません。
だって、【第10管区のラヴィニア 】を出して【前駆ミミック】でコピーすれば、完全に沈黙するのでしょう?
ついでに言えば、神も多色の新PWも同じこと。
ラヴィニアミミックの前では、どんなカードも4マナ以下はただの置物と化すのですよ。
そういう意味では、【太陽の勇者、エルズペス】は本当にヤバいですし、【嵐の息吹のドラゴン】もキツイ。
まぁ、それでも【原形質捉え】でご馳走様すればいいだけの話なんですけどね?
エンチャント破壊カードはメインに必須な時代になるでしょうから、【燃え立つ大地】もそんなに怖くはないですし。
うん、ミミック・コントロール、始まったな。(何
===============
「鬣」の下の部分、じーっと見ていたら
「上ヒレ」
って書いてあるように見えてきました。
上等なヒレ肉?
うん、お腹空いているのかな・・・
まさかのシミックメイン枠!?
2013年9月6日 TCG全般 コメント (4)
シミックが組めるよ!! やったね島ちゃん!
皆様こんばんは、生息条件(おいやめろ)です。
テーロスのレア土地が公開されましたが、まさかシミック土地が最初に登場するとは予想しておりませんでした。
どうせシミックは次枠なんでしょ?パルパルパルパル!と思っていただけに、この発表は完全に予想外。
開発陣は何を血迷っているのでしょうか。(何
と言うよりも、青白と白緑の土地がないのが本当に不思議。
伝説のクリーチャーを始め、明らかな強レアも登場させているというのに。
まさか10色まとめてテーロスで出すとも思えませんし、強いカードは登場させるけど土地は待ってね、という焦らしプレイかなにかなのでしょうかねぇ?
まぁ、実は今のところ、あまりシミックで組む気を起こさせるカードがないのですけどね。
今回発表された北斗神拳伝承者【クルフィックスの預言者】は、確かに強そうですけどちょっと気乗りしない感じですし。
ただ、青緑の土地が出たことで、バントコントロールが組みやすくなったのは嬉しいです。
どうせタップインで出るなら、白マナは門でいいし、【森の女人像】という選択肢もある訳ですし。
自分が使いたいというよりも、目の敵にできるカードパワーの高いものばかりなのが嬉しいです。
そんな高パワーカードを揃えられるなんて妬ましい!と、私のパルスィ・パワーが高まりますからね。
うん、気持ち悪い。(笑)
皆様こんばんは、生息条件(おいやめろ)です。
テーロスのレア土地が公開されましたが、まさかシミック土地が最初に登場するとは予想しておりませんでした。
どうせシミックは次枠なんでしょ?パルパルパルパル!と思っていただけに、この発表は完全に予想外。
開発陣は何を血迷っているのでしょうか。(何
と言うよりも、青白と白緑の土地がないのが本当に不思議。
伝説のクリーチャーを始め、明らかな強レアも登場させているというのに。
まさか10色まとめてテーロスで出すとも思えませんし、強いカードは登場させるけど土地は待ってね、という焦らしプレイかなにかなのでしょうかねぇ?
まぁ、実は今のところ、あまりシミックで組む気を起こさせるカードがないのですけどね。
今回発表された
ただ、青緑の土地が出たことで、バントコントロールが組みやすくなったのは嬉しいです。
どうせタップインで出るなら、白マナは門でいいし、【森の女人像】という選択肢もある訳ですし。
自分が使いたいというよりも、目の敵にできるカードパワーの高いものばかりなのが嬉しいです。
そんな高パワーカードを揃えられるなんて妬ましい!と、私のパルスィ・パワーが高まりますからね。
うん、気持ち悪い。(笑)